※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

義妹夫婦にお礼をしたい。泊まり込みで子供の面倒を見てくれる。現金以外のお礼は何がいいか悩んでいる。

お産の際のお礼についてです。

うちは義実家が徒歩1分と距離なので私が出産、入院の際には預かって貰う予定ですが
義両親共に働いているため四六時中面倒が見れません。

当初は産前産後の保育制度を利用して保育園に預ける予定でしたが
コロナの影響でその話は流れてしまったので
義妹+甥っ子2人が義実家に1週間泊まり込みしてくれることとなりました。

その間子供3人の面倒を日中見て貰うこととなるため負担がかかるのはもう目に見えています…💦
そこでお礼は何がいいでしょうか?
泊まり込みのため義妹の旦那さんにもご迷惑をおかけするので
義妹夫婦に喜んでもらえるものを、と思ってます😌

現金にしようかとも思いましたが
流石に他人行儀すぎるかな…?とか気を使わせるかなとか色々考えてしまって💦
どんなものがいいでしょう?

日頃からお互いの子供を交互で家で預かって遊ばせたり、一緒に公園行ったりご飯行ったりするような仲です😊

コメント

絵梨子

お取り寄せグルメとかはどうでしょう🙌🏻
今はコロナでなかなか外食出来ないし…
でも高いお肉とかだと、子どもいると食べにくいので、子どもたちが寝た後に夫婦で楽しめる高級ジェラートとか、スイーツとかの方が良いかな🤔

• りりか

りりか

グルメ!
    私もなかなか子供いてディナーとか行けないし食べ物系いいなぁと思ってました!

やっぱり無難ですよね😊
    ジェラートとかなら子供たちが欲しがっても食べれそうですね✨

• 6月16日
らぱん

お取り寄せの美味しいものか、子どものおもちゃとかかなーって、思います。

• りりか

りりか

お取り寄せグルメいいですね!
    お肉系かスイーツ系か迷います😅

オモチャは貰い物+子供2人分買ってるので押入れに入りきらないと前に見せてもらったので今回は考えてないんです😅
    子供たちにもストレス溜めると思うので形の残らないケーキとかお菓子とかをプチギフトにしようとは考えてます😌

• 6月16日