※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

初期の週数にズレがあり、胎嚢が小さく見えることに不安を感じていますが、医師からは問題なしとの指摘があります。明日再度受診予定で、赤ちゃんの確認を待っています。

計算上5週3日で受診して、
13ミリの胎嚢を確認しました。

もらった資料には4週4日と書かれていました。

治療をしながらの妊活だったので、
排卵日に間違いはないのですが、
自分で計算した週数と、もらった資料の週数に
約1週のズレがあったので、

「胎嚢が小さかったのかな?
赤ちゃんが見えないのがおかしいのかな?」と
不安になりました。

でも初期の頃は赤ちゃんの生命力を信じるしかない
場合の方が多いですし、
お医者さんも特に何も問題を指摘せずに
「とりあえず子宮内に胎嚢が確認できて良かった。
また2週間後に来てください」とだけ言ったので、
「これで一応大丈夫って事なのかなぁ。」
と思うことにしています。

明日、計算上7週5日に 再度受診して、
経過を診てもらう予定です。

無事に赤ちゃんが見れるか心配です💦
同じような方いらっしゃいますか( ; ; )?

コメント

白いガーベラ

5W3Dで胎嚢13mmはかなーり順調ですよ♡

私も上の子2人は不妊治療で、毎回5W6Dで検診に行きますが、2人とも12mm台です♪

• その

その

息子の時のことを忘れてしまっていて、前回てっきり胎芽と卵黄嚢も見えるものだと思って行ったので、急に不安になってしまいました💦

アプリによると、今は大体
    大豆くらいの大きさで、そろそろエコーに写ると書いていたので、明日の検診で赤ちゃんに会える事を祈っています(T-T)

• 6月16日

わたし5w4dで4mm程度しかなかったですよ😅
めっちゃ順調やと思います😆

• その

その

少し安心しました💦ありがとうございます。

アプリなどをみたら、初期は赤ちゃんの大きさにほぼ個人差はないと書いてあったので、急に心配になってしまいました💦

よく考えれば胎嚢は「赤ちゃん」ではないので、胎芽が見えるまで落ち着いて待ちたいと思います(T-T)

• 6月16日

エコーだと誤差もありますし
最初の方よくありました!

6wでいったのに
5wとか書かれてて心配になったり😖

先生も問題なさそうな感じなので
大丈夫かと思います!!!

• その

その

そうですよね、先生が1番詳しい訳ですし、信じるしかないですね( ; ; )
    ありがとうございます^ ^

• 6月16日

2人のときほぼ同じ感じでした!

検査薬と基礎体温で排卵日はほぼ特定できてた状態で5w4dで受診したら胎嚢が13mmで、もらったエコー写真には確か4w3dと表記されてました!

私はあまり気にしてなくて、ちょっと小さいなぁくらいにしか思ってなかったんですが、、、

2週間後に受診したら大きさは本来の週数相当になってました。予定日はその日だったかその次で確定したんですが、最後の生理予定日から計算した週数と完全に一致してました。

最初こそ小さかったですが、その後は週数を越すスピードで成長して、予定日までお腹にいたら4000g超えると言われるほどでしたよ!

• その

その

ほとんど同じですね!

十月十日とはよく言いますが、人間の神秘ですよね。本当に不思議です(T-T)

4000g超えるは頼もしいですね( ; ; )💦赤ちゃんを信じて明日まで落ち着いて待ちたいと思います(T-T)

• 6月16日

上の子5w3dで9.3mmでしたが大きさに関しては何も言われたことないです!
ちなみに下の子5w0dで6.0mmで小さめと言われていました💦

• その

その

初期は赤ちゃんの大きさにほぼ個人差はないという話をきいたのですが、胎嚢は個人差があるんですかね?

不安になりますが、赤ちゃんを信じて明日まで待ちたいと思います💦

• 6月16日

退会ユーザー

初期こそありますよ!
    だから個人差がなくなる時期の胎児の大きさから出産予定日が決定するんです💦

2人ともD18の排卵で授かっていたので最終生理日からは3日ズレていましたが、上の子の時は大きさについて何も言われたことがなく、下の子の時は今は週数ピッタリの大きさですが初診時から小さいと言われており、排卵のズレ以上(約1週間)の差を指摘されたこともありましたよ🤔

無事に育ってくれることを願うのみですね!

• 6月16日

退会ユーザー

そもそも私からすれば13mmが4w4d相当だと思えませんし、かなり大きいと思いますよ🥺

• 6月16日
ぴよ

前回5w5dで胎嚢5ミリ、明後日7wで再度受診です😢
1人目より小さかったので、二回、小さくないですか?とお医者さんに聞いたら、や、普通ですよと流されました😓なので13ミリは順調だと思います!!
1人目を後期で死産してるので心配で心配で家に帰って泣き、検索魔になりましたが結局良い答えも悪い答えも書いてあり今ももやもやです😭😭
1人目の時のつわりはひどかったのに今回は症状ほとんどなく。。妊娠できて嬉しいですが不安しかないですよね😢元気な赤ちゃん見れるように祈りましょう😢❤️

• その

その

お医者さんによってもいろんな考え方があるのでしょうか。
    初期は赤ちゃんの生命力を信じるしかないと、頭では分かっていても不安ですよね💦

私も1人目よりつわりが軽くて、嬉しいんですが、それもさらに不安で( ; ; )

考えても仕方がないですよね(T-T)明日まで赤ちゃんを信じて待ちたいと思います。

• 6月16日