※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

夜洗濯して部屋干ししてる方、どこに干してますか?うちは浴室乾燥機あり…

夜洗濯して部屋干ししてる方、どこに干してますか?

うちは浴室乾燥機ありますが、お風呂上がってからやるので湿気だらけなのもあるからか全然乾きません。

しかも洗濯物入りきらないので余ったやつは窓越しのカーテンレールにかけるしかありません。
もちろん乾くわけないし、浴室乾燥機でやったやつでさえ部屋干し臭いのあります。

息子がトイトレ中で何度も何度も漏らすので夜やらないとパンツや着替えが間に合わなくなってしまい夜洗ってます💦

コメント

まみ

間取りが分かりませんが、
日の当たる窓の近くの壁から壁にホームセンターで売ってる強度の強い突っ張り棒を突っ張って物干しにしてました!
私の家はちょうど窓枠とその向かいに押し入れの枠があって、高さが同じだったので、その枠の上に突っ張り棒渡らせてましたが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

突っ張り棒いいですね💓
    うちも狭いですが頑張ればできそうな気がします笑
    ホームセンター行けば間違い無いですよね✨ありがとうございます💓

• 6月16日
まー

我が家は雨の日のみ部屋干しですが夜に洗ってリビングでカインズのパタランに干して扇風機をタイマーかけて当てたままにしています!

パタランミニでもピンチハンガー二台も干せますし使わない時はすぐに折りたたんで部屋の隅に置いておけるので邪魔にならずオススメです(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カインズのパタランですか✨初めて聞きました❣️調べてみます💓扇風機もないのでこれを機に買おうかな笑
    畳めるのめちゃくちゃ魅力的です!💓

• 6月16日
mama

脱衣所にホスクリーンをつけてます!浴室乾燥は全く使えないので除湿機を使ってます☺️‼️
薄手の生地なら朝方には乾いてますよー‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホスクリーンとは何でしょうか!?調べてみます💓笑
    やっぱり除湿機がいいんですね✨

• 6月16日
  • mama

mama

お返事遅くなりました💦
    もう調べられていますかね💦

除湿機購入する予定があるのであれば…ですが「大容量」をオススメします!
    私が最初に買ったのは【安さ重視】でした。家族3人分なら充分!と書いてあったので何も考えずに買ったのですが…。
    夜洗濯して、朝方起きた時には除湿機が止まっているのです。原因は「水が貯まるタンクが満水になっていた」からでした。夏場の薄い服ならば起きた時も稼働していたのですが冬場、パーカーなどの厚手の服があったりすると夜中に止まってしまいます。

これから家族が増えるママさんにとって大容量がいいと思います😆‼️旦那さまと検討されてみてください✨

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❣️大容量ですね😂✨調べてみますね💓

• 6月16日
おもち♡

衣類除湿乾燥機最強です🥺✨✨
手放せません😊✨
プラス扇風機回してます!
夜洗濯して朝には乾いてます!
部屋干し臭もなしです😊
3DKのアパートで、おもちゃ部屋にランドリーラックを置いて干してます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

衣類除湿乾燥機いいんですね💓
    扇風機もないのでこれを機に買おうかな😂部屋干し臭ないの一番魅力です😭✨
    どんなランドリーラックですか?✨

• 6月16日
  • おもち♡

おもち♡

ランドリーラックじゃなかったです(笑)
    ごめんなさい間違えました(笑)
    折り畳めるスタンドのやつです( ・`ω・´)
    ハンガーかけれてタオルもかけれるような、コーナンで買ったやつです🥺✨

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてみます❣️ありがとうございます😊

• 6月16日