※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

バウンサーで寝返り練習中の赤ちゃん。フローリングに直置きしている方いますか?ジョイントマットの必要性について相談です。

夜寝る時とお昼寝以外はバウンサーに乗せてるのですが、最近寝返りの練習をバウンサーの上でよくするので危なくて床に下ろすのですが、ジョイントマットなしのフローリング(下にバスタオルを敷いてます。)だと足をバタバタして、フローリングに当たるのですが、本人は痛くないみたいです。

ジョイントマットなどを買ってあげた方がいいのでしょうか?

フローリングに直置きされてる方とかいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

その時期からもうジョイントマット買ってました!
いずれずっと使いますし😊

2歳になりましたが
いまだに同じの敷いて
上にイブルマット敷いてます!!

  • えりりん

    えりりん

    ジョイントマットかお昼寝マット購入します😊

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからはもうどこにでも動くので😊笑

    大判のジョイントマットオススメです!

    • 6月15日
  • えりりん

    えりりん

    動き出したらぶつけたりするので危ないですしね😊

    • 6月15日
レモン

寝返りの練習が始まったら、敷布団とかでも落ちちゃうことがあるので、フローリングマットある方が安心だと思いますよー!あとうちはベビーベッドも使いました!

  • えりりん

    えりりん

    ジョイントマットかお昼寝マット購入します😊

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちはお昼寝マットみたいなの買って、フローリングの上に敷いてそこに転がしてますよ😊

  • えりりん

    えりりん

    ジョイントマットかお昼寝マット購入します😊

    お昼寝マットって薄手の物でも大丈夫ですかね?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄手のものだと毛布敷いたりするのと変わらないので、うちはちょっと厚めのもの使ってます!
    裏にぶつぶつの滑り止めみたいなのがついてるものです!伝わりますかね😅
    バースデーで1500円くらいでしたよ!
    移動し始めたらジョイントマット敷こうと思っていて、それまでの繋ぎとして買いました👍

    • 6月15日
  • えりりん

    えりりん

    バースデーで見てみます✨

    ありがとうございます❤️

    • 6月15日