※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜中泣かず、寝返りもして寝つきが悪くなり困っています。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

生後4ヶ月の娘ですが、夜中起きていても全く泣きません。新生児のときからです。
最近は寝返りもできるようになり、夜中モゾモゾうごいて寝返りぽい感じになって、横向きになったりしています。
横向きになりまた寝るときもあれば、
うまく横向きになれないから?なのか体を捻って何度も何度も繰り返したりして気付いたら起きてるとかもあり、
最近それが多くなり長く寝られなくなりました😱
2時間に一度くらいそれをして目が覚めるんで私も眠くて寝かせたいので授乳で寝かせちゃってます。
寝返り防止枕をしてもそれで邪魔されて何度も体を捻ったりしてます。

質問なんですが、
①夜起きても全く泣かなかったお子さんっていませんか?
そのとき起きてなにしてましたか?
うちみたいにモゾモゾウネウネでしょうか?
②寝返り?みたいになったときにそれでうまく体勢がとれず何度も起きたりしてた赤ちゃんいますか?対応方法あったら教えてほしいです。

コメント

🍎🍒

うちも新生児の時から起きても泣かず、泣くとどうした!?ってなります😅

モゾモゾしたり、ご機嫌になってあーあー言ってたりしました😂

4ヶ月頃に寝返りでき初めは、そんな感じで何度も起きちゃってましたが、完璧にマスターしてくると徐々に起きなくなりましたよ🙆‍♀️✨

今はずり這いができるようになって動き回るので、毎日私より早く起きて動き回って遊んでます💦

コンセントやコード、誤飲しそうな物等、危ない物は全て排除して放ったらかしです!
気付いたら変なところで、また寝てたりします😊

• すいか

すいか

同じ方がいてよかったです😃あまりに泣かないので心配でした💦だれに言ってもびっくりされて…
    夜中起きてあーあー言うてたり、モゾモゾしたりは同じです。眠りが浅いときはモゾモゾしませんか??そのモゾモゾをずーっとしてたりもします😓

寝返りの件もありがとうございます!
    寝返りしてうつ伏せになるのがこわくて防止してるんですが、していますか??

• 6月15日
  • 🍎🍒

🍎🍒

びっくりされますよね💦
    楽でいいねって言われるとすごく複雑になりませんか😢?

眠りが浅い時とか、眠れないときモゾモゾします!
    寝る位置がいい感じに決まらないのかな?って思って
    深く眠れるまで手で支えたり、ぬいぐるみで補助します🤣

今は全然気にしませんが、最初は窒息が怖くて私が眠れませんでした💦

クッション等置くと、逆に危険と聞いて結局対策はしてません😅

首がしっかり座っていて、自分で顔の向きが変えられるのなら、そこまで気にしなくていいようです😊

確かに、寝ている所見てると自分で調節したり苦しいと首振って直したりするので大丈夫かな?
    って感じでした!

• 6月16日
  • すいか

すいか

そうなんです💦泣かなくていいねって言われるのがすごくいやで悩んでます😓お昼間はどんなタイミングで授乳してますか??
    モゾモゾのとき結局起きちゃうこともありますよね😓

• 6月16日
  • 🍎🍒

🍎🍒

ほんとに、多分言ってる方は悪気ないんだろうけど😭
    母とか義母に言われるとズルしてるって言われてるようで嫌です💦

時間で3時間〜様子見であげてます!

• 6月16日
  • すいか

すいか

私は、泣かない赤ちゃんを調べると自閉症とかめっちゃ出てくるんで、それが心配で、いいねと言われたらすごくいやです😓うちも2時間くらいたったときに少しぐずってたりしたらあげてます💦
    毎日心配です😭

• 6月16日
n

うちの子かと思いました😂

①うちも夜起きて泣く事ないです!
息子は指しゃぶりするので起きて
モゾモゾうねうねした後指しゃぶりしてまた寝ています。

②寝返りもぉしますが夜は
できない様に大人様の枕を
仰向けにして脇の下らへんに
かまして置くと寝返りで起きる事は
なくなりました!

• すいか

すいか

同じような方いらっしゃるんですね😭産院でも泣かなかったですか??
    寝返り防止の枕したら逆にそれに引っかかって何度もするので起きちゃいます💦

• 6月16日