※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
子育て・グッズ

鉾田市の支援センターの場所や赤ちゃん向け施設について知りたいです。家で子供と過ごす日々に飽きてお出かけしたいと思っています。

鉾田市の支援センターはどこに行ってますか😊?みなさんはどのぐらいから支援センター行きましたか?😊
また、3ヶ月の赤ちゃんでも寝っ転がっていられるような所はありますか😊?

まだ一人で遊べないし、コロナもあってすぐに行こうとは思ってないのですが、周りに友達もいないし毎日家で子供と二人っきりなので、たまには気分転換にお出かけしたいな!と思いました😊

コメント

しのっしー

ひととおり支援センター行ってました☺️
寝っ転がってる赤ちゃんもいるし、ズリバイやつかまり立ちが始まった子なども居ましたよ。ウチはつかまり立ちしてからデビューしました😄

どこも室内があるので、赤ちゃん寝っ転がれると思いますよー!場所によっては座布団出して使わせてくれました。
毎日お家ばかりだとストレス溜まりますし、息抜き大事ですよね😇✨他のママさんとお話しするのもリフレッシュなりますよ☺️💓

  • こじこじ

    こじこじ

    鉾田市のホームページの支援センターのところ見ても、園庭開放とかしか書いてなくて、まだ遊べない歳だと難しいのかと心配でした😭室内あるならよかったです😊
    地元を離れて鉾田に来たので周りのこととか何もわからず…😭教えてくださりありがとうございます❤️

    • 6月16日
なっちゃん

質問の答えになってないのですが、日立出身の鉾田市在住ですか??
実は私も日立出身で鉾田に住んでいます‼️

別な方の質問に答えた時にこじこじさんも回答していたので思わず書き込みしてしまいました😅

  • こじこじ

    こじこじ

    本当ですか😆?!嬉しいです☺️✨
    こっちのことまだまだ何も分からなくて、聞いたり相談したりできる人もいなくて😭😭😭

    • 6月18日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    返信遅くなってしまいました😅
    同じ境遇の方がいて嬉しいです♪

    約1年ほど前に引っ越したのですが、今年の3月まで職場と保育園がずっと市外だったので保育園でのママ友すら出来てきません😭
    今は里帰りでまだ日立にいるのですが、鉾田に帰るのが本当憂鬱です笑

    マックできるんですね⁉️
    旦那によくマックがないって愚痴ってました笑

    • 6月19日
  • こじこじ

    こじこじ

    里帰り中なんですね😊!日立満喫してきてください👌✨
    シーマークスクエアとか行きましたか😊?

    私も里帰りからこっち帰ってくる時は憂鬱でした😭(笑)
    日立には、家族もいるし近くに友達もいるし安心だったけど、帰ってきてからは一人だし不安でした😭

    私も旦那に、なんでマック無いのーって、何度も言いました(笑)

    • 6月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    何回か行きました😁実家から比較的近いのでセリアやユニクロ徘徊してます笑

    そうですよね💦育児の相談や共感してくれる人もいないので孤独になっちゃいますよね😭
    こじこじさんはどのくらい里帰りしていましたか?

    アド街で鉾田特集されていましたね!笑
    本当に何もなくて旦那と爆笑してました🤣

    • 6月21日
  • こじこじ

    こじこじ

    シーマークスクエアがオープンする2.3日前に鉾田帰ってきちゃって、行ったことないんですよねー😭
    ミーハーだからタピオカとか飲んじゃいたいです😂笑

    1ヶ月ぐらいは里帰りしてたかったんですけど、コロナピークの時期で2週間ぐらいで帰ってきました😭
    里帰り中に、茨城で初めてコロナ出た!ってなって、両親共に外で働いてるし、だったら旦那一人が外で働いてる自宅の方が感染リスクは少ないかな?と思って里帰り終了でした!😭もっと日立にいたかったー!笑

    アド街見ました!
    テレビで特集されても何も魅力がなかったですね😂笑

    • 6月21日
deleted user

すみません。便乗させてください!
わたしも日立出身で鉾田在住です😂

  • こじこじ

    こじこじ

    わーお☺️✨嬉しいです🕺♩
    2月生まれですか?うちは3月なので同級生になりますね!
    こっちに相談できる人とかいなくて不安でした😭仲良くしてくれると嬉しいです☺️

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2月うまれですー!!
    同級生ですね🥰
    わたしも1人なので寂しかったです😭よろしくお願いします😳

    • 6月18日
  • こじこじ

    こじこじ

    知らない土地での育児、不安ですよね😭💦
    毎日昼間はあかちゃんと家で二人だし子供連れて行ける場所あるのかも分からないしで、家の周りぐるぐるお散歩だけする毎日です😅

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰りで日立に居る時は毎日散歩してましたが、最近こっちに帰ってきて散歩する気力すら出ません😂😂😂

    ほんとになにもない😞

    • 6月18日
  • こじこじ

    こじこじ

    私も最近散歩し始めたばかりです😂行くところないしやる事ないしで😅

    ほんと何もないですよね😅買い物するにも外食するにも何も無い(笑)

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでこっちに来たんだろーってちょっと後悔してます😂😂

    外食するところほんとないですよね!、!!
    みんなどーやって生きてるんですかね🤣🤣

    • 6月18日
  • こじこじ

    こじこじ

    分かります!(笑)日立に残りたかったなー。日立で結婚してたら今頃どんなだったかなー。ってたまに思っちゃいます😂💦

    ラーメンとかカフェとか、気軽に行きたいお店が気軽に行けないし、結婚してからマックがご馳走に感じてます(笑)

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近場でも水戸あたりに行くしかないですもんね😭

    マックがご馳走!!!分かりすぎる🤣🤣
    鉾田にGUとユニクロできるの知ってますか?🤔

    • 6月18日
  • こじこじ

    こじこじ

    ご飯作るの面倒だなーとか、いざと言う時に、外食できるところ限られてて困りますよね😂コロナ自粛中は本当に困りました💦笑

    え!!どこにできるんですか🙄✨?

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回同じとこ行ってても飽きますしね🤣

    安房にあるセイミヤの隣にできるみたいです!😳
    旦那から聞いたので本当かは分かりませんが😅
    でも出来ることを願ってます😂

    • 6月18日
  • こじこじ

    こじこじ

    嬉しすぎるー😂笑
    私もできることを願っております🙏!
    その勢いでマックとかできないですかね🤔🌀笑

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そこにマックもできるみたいですよ!!!!
    てかマックがない市ってやばくなあですか?😂😂

    • 6月18日
  • こじこじ

    こじこじ

    えぇー!嬉しすぎるー😂笑

    マック無いってビックリですよね!
    マック無いって聞いた時、えぇー!って言っちゃいましたもん😂(笑)
    マックはなくてモスはあるってゆー謎😂

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもそれ不思議です!!
    なんでモスはあるんだろうと😂😂😂
    モスは高いイメージだからあまり行かないし😅

    • 6月18日
  • こじこじ

    こじこじ

    モス、小さい割に高いですよね😭
    マック食べたいなー!とはたまになるけど、
    モス食べたいなー!とはならないんですよねー😂笑

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!
    モスもおいしいんですけどね😂
    今日寒いですね😭

    • 6月19日
  • こじこじ

    こじこじ

    外食って言ったら、はま寿司かすき家かココスか道頓堀ぐらいしか知らないんですが、他にどこかありますか😅?

    今日寒いですねー😵💦昨日まで暑かったから体調崩しそー😞

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもそのルーティンです😂😂😂😂
    てことはたぶん住んでるとこ近いですかね??😂

    たしかに!!娘の服装が1番難しいです😅

    • 6月19日
  • こじこじ

    こじこじ

    やっぱりこのルーティンになっちゃいますよね😂赤ちゃん連れて行けるようなお店ないですかねー😭😭😭
    うちは、北小🏫の学区です!と言っても範囲広いと思いますが😅💦

    私も娘の服装悩みます😵💦みなさんどんな服着せてるんですかね😝

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん連れてけるとこ。。
    なさそうですね😭
    聞いてもどこだか分かりませんでした🤣🤣

    昼と夜でも気温差すごいですもんね😅

    • 6月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    お話に割り込んですみません💦
    街中の「ときわ」という洋食屋さんは座敷あったので子供もつれて行けるかなっと思います♪
    まだ子供を連れて行ったことはないのですが…😅

    あと日立のシーマークスクウエアにも入っているgramが鉾田で唯一のカフェですかね笑

    本当に外食無いですよね😂

    • 6月21日
  • こじこじ

    こじこじ

    ファミレスがココスのみってゆーのが難点ですよね😭💦
    舟木の方です😊!

    あついー!とか、寒いー!とか分からないから難しいですね😭

    • 6月21日
  • こじこじ

    こじこじ

    座敷のある店教えてもらって助かります😭!

    うちからgramは近いんですが、行こうと思ってたら出産になっちゃってまだ未体験です!(笑)娘がもぉちょっと大きくなったらパンケーキ食べに行くのが目標です!(笑)

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ココスも飽きますよねえ😅
    あ、舟木!!わかりますー!

    今日も迷う〜😭
    長袖でいいのか半袖の方がいいのか…😭

    • 6月21日
  • こじこじ

    こじこじ

    上の、なっちゃんさんが、教えてくれてる「ときわ」ってお店なら座敷あるみたいですよ☺️👍

    最近暑かったり寒かったりで半袖だったり靴下履かせたりで悩みました😣💦

    • 7月1日