※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らきすた
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に説明しながら卒乳させたいママです。卒乳のための絵本をおすすめして欲しいです。

そろそろ卒乳?断乳?を考えています。一歳4ヶ月のママです。
子どもに説明しながら納得させて卒乳させたいので、絵本などあればいいなと思うのですが、、、
おすすめの絵本ありませんか‪‪💦‬?よろしくお願いいたします‪‪💦‬

コメント

おすぴ

私も同じように考えていてオッパイバイバイっていう本が欲しかったのですが、近くの書店に取り扱っていないと言われました😭
ネットで買うのも面倒で、結局言葉で言い聞かせて卒乳しました!
姪っ子が生まれて『赤ちゃん』という言葉と存在を理解していたので、◯ちゃんはもう赤ちゃんじゃないから美味しいご飯たくさん食べられるよ、もうオッパイはバイバイだよ
オッパイは赤ちゃんのだから、◯ちゃんはもういらないよ
って言い聞かせました。
本人も納得したみたいで、1日夜は泣いたものの、娘はあっけなく卒乳しました。
私自身は寂しくて2日ほど涙が出たのと、オッパイが痛くて苦しんでいます。←いま1週間経ちました
夜オッパイで起きた時はひたすら朝はバナナ、苺、キウイ、美味しいものいっぱい食べようね。だからもう少しねんねしよう。と言って聞かせました。

• らきすた

らきすた

言葉話さないけど分かってるんでしょうね、、、明日から少しずつやってみようと思います!ありがとうございます((●゚ν゚)
    ただコロナで出かけれないので家に2人きりだとほんとにおっぱいばかりせがまれて、、、出来るか不安です(;_;)とにかくおすぴさんの言葉を明日から娘に言ってみようと思います!

• 6月15日
  • らきすた

らきすた

すみません!
    卒乳するときは母乳外来は通われたりしましたか?

• 6月15日