※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてー
住まい

戸建てを新築された方に質問です。(大手メーカーではなくローコスト住…

戸建てを新築された方に質問です。
(大手メーカーではなくローコスト住宅、地元工務店で建築された方の意見を聞いてみたいです😊)

最近土地を購入したのですが、建築条件付土地なので建設会社は選べませんでした。横浜にある(株)ひかり建設と言う所にお願いする様なんですが、Googleの口コミは最悪。住まいの掲示板を見ても悪評が目立ちます。
(朝早くから夜遅くまで工事音、挨拶はしない、隣地でタバコを平気で吸ってる、駐車場を邪魔するように作業車の駐車、営業の返信は遅い、工事が雑、etc...)
あげたらキリがないくらい😂💧
おそらくネットの書き込みは、嫌な事があった方が大方書いてるので、そのような意見が多いのは理解できるのですが、大きな買い物なので心配になってきました😭💦

地元の工務店やローコストメーカーで建築された方で、建築中、定期的に見に行かれたりしましたか?
やはりヤンキー上がりの方とか外国人とかが多いんでしょうか…。(偏見でしたらすみません😰)

コメント

ダダンダン ◡̈ 

地元の工務店で建築条件付き土地で建てました🏠
ネットではだいぶ評判良いところです ◡̈ 
何度か見に行きましたが全然ヤンキーっぽい方とかいませんでした!日本人の20〜40代とかでした。

• みきてー

みきてー

ご回答ありがとうございます😊やはり偵察も兼ねて何度か観に行った方がいいですね☺️神奈川県内では結構建築されてる会社みたいで、現場によってはヤンキーみたいな方が居るとネットの口コミを見たので、うわーって思ってしまって😖💧見た目で判断してはいけないとは思うんですが、大きな買い物なので心配症になってしまいました😅ありがとうございます✨

• 6月15日
さくら

うちは中堅の地元の工務店で建てましたが、ヤンキーみたいなのは来ませんでした!おじさんの職人さんて感じで、たまに茶髪や金髪の若い人がいましたが、親方?がいるし態度は良かったです。
隣の家は一条工務店で建てていましたが、形を組み立てるときはキチンとしてる人達でしたが、家の形ができて内装などになると、ギョッとするような髪型の態度の悪い人たちが何日か出入りしていました💦大手だから大丈夫というわけでもないと思います。大手も結局は地元の職人さん達と契約しているので。。

• みきてー

みきてー

ご回答ありがとうございます😊配電工事とか色々な業種の方がくるので、一概に大工さんがガラが悪いとも言えないですよね🥺💦大手は下請けの当たり外れがあるんですね。やはり着工したら定期的に偵察に行ってみる事にします!ありがとうございます😊

• 6月15日