※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
35
妊活

初めての人工授精を受け、排卵後の不安や期待、hcgのタイミングについて悩んでいます。他の方の成功体験で希望を持ちたいと思っています。

初めての人工授精を先週土曜日にしてきました🙇‍♀️

木曜から金曜にかけてhmgを打って
卵胞が4ミリ弱おおきくなったので、
再度hmgを打ち土曜日排卵してる予想で
AIHを受ける予定でしたがまさかの19,2ミリ。
前日、暑さと緊張で寝れなかったからかもしれません。。


AIH後にhcgを打ち帰宅。
その日の夜は神経ピリついてたのか
夫の携帯の光、動く音、触れること
全てが不快で寝てもすぐ起きてしまうという始末😫💔
こんなこと初めてなので自分に驚きました。


徐々に体温あがってきてるので
土曜日か日曜日には排卵してる!(願望なんですけど😅)



けど、なんでだよっていう不服な気持ちが湧いてきて。。
確かに排卵後の人工授精なら
チャンスや期待も十分持てそうな気がしますが、
排卵前だと、複雑だなと。
hcgによる排卵は36時間以内、
けど洗浄後の精子の寿命は1日。
どう考えてもhcg長すぎる!


排卵前でもベストなhcgを
早く作ってくれないかなっていう
愚痴ですね😢✨


来てくれますように🕊✨


同じような方がいて妊娠に結びついていたら
私も希望もてます💓

コメント

me

うちは排卵前でしたよ(^^)

  • 35

    35

    本当ですかー😭
    おめでとうございます!!
    でも卵胞も20ミリ超えててすぐにでも排卵しそうって感じだったんですか?
    人工授精終わってからまた2日なのに夫の言動、行動に余計イライラしてストレスで。。
    少しと期待と、次へのリラックスして過ごします😢💓

    • 6月16日
  • me

    me

    いや18ミリに前日になったので内膜もまぁまぁだったし、
    hcgをうち次の日にしましたよ(^^)

    • 6月16日
  • me

    me

    イライラ‥わかる気がします💦
    ちなみに私も初めての人工授精で授かりましたよ(^^)

    • 6月16日
  • 35

    35

    えー!なんていう素敵な!!
    もう日本語おかしくなっちゃうほど嬉しいですね😫❤️

    ママリをみてると、hmgをうつと卵胞は育つけど排卵までが長くなるってみたんです。
    私、実は今月初めて打ったので、どんなもんかわからないからこそ余計に沈んでたんですよね😅

    でもtotoさんの経験も教えて頂けましたし、可能性0じゃないんだなって思えました!

    • 6月16日
  • me

    me

    ですです^_^
    AIH後にhcg打ったみたいなので、排卵までが長くなるとかはないと思いますよ(^^)❤️

    • 6月16日
  • 35

    35

    凄い支えになる言葉です( ; ; )
    ありがとうございます。

    もう一つ、怖いことがあるので質問させてください!
    AIHから2日後、急に下っ腹がパンパンに張って少し違和感があるんです。
    hcgの影響なのか、なんなのか。。
    しかも今日はおしっこをするのに下っ腹がぎゅーっとなって痛むんです😢💦
    炎症起こしてしまったのか怖くて。。

    • 6月16日
  • 35

    35

    こういうこと、ありましたか?

    • 6月16日
  • me

    me

    わたしもありましたよ(^^)
    なんか違和感ありました!

    ちゃんと抗生物質飲みました?

    • 6月16日
  • 35

    35

    一緒ですね💦
    効き過ぎてるんですかね( ; ; )
    抗生物質今まさに飲んでる最中です🥺

    • 6月17日
  • me

    me

    違和感あることもあるって言われましたよ(^^)

    • 6月17日
  • 35

    35

    ちょっと様子を見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月17日