※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
お金・保険

ラクマで売れた布おむつが送料の問題で利益が出ないか悩んでいます。送料が高いため、利益を確保する方法を考えています。

布おむつ20枚がラクマで売れました!
ただ、1550円以下の金額だとゆうパックできないのを知らずに
それ以下の金額設定してしまっていて。

発送方がどうしようかと思い………
遠方の方でゆうパックだと送料1,600円ほどになります。

利益なしのマイナスは仕方ないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

断捨離できたと思ってマイナスは仕方ないと諦めちゃいます、、私なら、

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    やはり、そうしかないですかね…

    • 6月15日
ちょこちょこ

おむつ20枚だと規格外の定形外になると思います。
おむつ1枚20gぐらいなので、
梱包を軽くすると500g以内の510円で送れると思いますがオーバーしたら1kg以内の710円ですね(´▽`)

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    なるほど。
    定形外だと宛名はどこに書くかんじになりますか??

    • 6月15日
  • ちょこちょこ

    ちょこちょこ

    無地の袋であれば直接袋に書いても大丈夫ですし、紙に書いてテープなどで貼り付けても大丈夫です(´▽`)

    • 6月15日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    定形外ですと窓口にいって切手を買うかんじになるのでしょうか!?

    • 6月16日
  • ちょこちょこ

    ちょこちょこ

    窓口に行けば重さを測って切手を貼ってくれますよ(*´ω`*)

    • 6月16日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    なるほど!
    定形外しらべてみたのですが
    90センチ以内なんですよね!?
    30×24×8  であれば90以内なので送ることできるということでしょうか??
    梱包の仕方は封筒じゃなくビールでもいいのでしょうか。
    朝からすみません💦

    • 6月16日
  • ちょこちょこ

    ちょこちょこ

    はい(*´ω`*)そのサイズなら大丈夫です!ビニール大丈夫ですよ☆
    おむつなので、ジップロックやきれいな袋に入れて、最後にビニールに入れるといいと思います(´▽`)
    私も定形外の時は、余ってるショップ袋をよく使いますよ☆

    • 6月16日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    本日無事定形外で発送できました!ありがとうございます!

    • 6月16日
  • ちょこちょこ

    ちょこちょこ

    無事に発送できてよかったです(*´ω`*)グッドアンサーありがとうございます✩.*˚

    • 6月16日
さゆ

他の配送方法では駄目なんですか💦?

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    ほかの配送方法で送れるのはなにがありますか!?💦

    • 6月15日
  • さゆ

    さゆ

    20枚でも重さはそうでもないと思いますのが厚さがどうかなーって感じですが、3センチ以内ならクリックポスト、それ以上ならレターパックプラスかなって感じですかね🤔
    かんたんラクマパックも安いと思います

    • 6月15日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    ラクマパックはゆうぱけっとしか利用できないみたいで💦
    3センチ以上になっちゃうので
    どうしようかなと。
    宅急便コンパクトもむずかしくて。

    • 6月15日
  • さゆ

    さゆ

    宅急便コンパクトが難しいならレターパックプラス(全国一律520円)の方かなと思います🤔
    大体のコンビニですぐ買えますよ!
    500g以内なら、定形外の方が安いと思いますが💦

    • 6月15日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    レターパックプラスですか!
    いけるかもしれないです!
    コンビニに専用入れ物売ってるんですか??

    • 6月15日
  • さゆ

    さゆ

    レターパックプラスだと、4キロ以内で厚さは入ればOK!なので大丈夫だとは思いますよ👌
    コンビニのレジで、レターパックプラス下さいって言えば出してくれます!店舗によっては、うちは置いてないんです〜。って時もありますが💦

    • 6月15日
ちょこちょこ

定形外発送はどうでしょうか??(>_<)

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    定形外しらべてみたんですけど
    あまりよくわからなくて……
    どんなかんじだったら送れるのでしょうか?
    重さ、サイズありますよね!?

    • 6月15日
  • ちょこちょこ

    ちょこちょこ

    すみません(>_<)
    下に返信してしまいました(>_<)

    • 6月15日
ショコラ

布オムツはどれくらいのボリューム感なのですか?

ゆうパック60くらいの大きさですかね?

他の発送方法ですと、レターパックプラスか、定形外ですかね💦💦💦

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    ゆうパック60には入る量になります。
    レターパックプラスだと一律520円くらいなんですよね!?
    入れ物が少しかかるくらいですか??

    • 6月15日
  • ショコラ

    ショコラ


    レターパックプラスなら、一律520円です✨
    無事に発送できると良いですね🥰🥰

    • 6月15日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    ありがとうございます!
    たすかりました!

    • 6月15日
りんご

匿名配送にしてるなら、勝手に定形外に変えると評価下げられたりしませんか…?

相手の許可が必要かと思います💦

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    配送方法未定でしてるので
    一応レターパックプラスになる予定はお伝えしようとおもいます!
    先に伝えていたら大丈夫ですよね!?

    • 6月15日
  • りんご

    りんご

    それでしたら問題ないです🌸

    • 6月15日