※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな☆
妊娠・出産

15w6dの初妊娠で、昨日から下っ腹で胎動を感じます。初めての経験で自信が持てないので、他の方の体験を教えていただけませんか?

初めて質問させていただきます(^^)
今日で15w6dの初妊娠です。

昨日から下っ腹のあたりでポコポコとなることがあります。

赤ちゃんが動いてくれてるんですかね?

私が結構太っていて仕事もしているのでこんなに早く感じるとは思っていなかったんです(._.)

昨日と今日でまだ、2回目なので自信がもてず初めてのことなので質問させていただきました^ - ^

みなさんは初めての胎動はどのように感じましたでしょうか?

コメント

a♡r mama

1人目は16wで、2人目は12wくらいでした♡
毎日ポコポコなれば胎動ではないでしょうか☻♩

だいちろ

胎動ですね💕

私も最初はポコポコって
感じでした(´・_・`)!

でもちゃんと感じたのは
19wと遅めでした(*^_^*

れいな☆

お返事ありがとうございます(^^)
早く胎動感じられたんですね(o^^o)
毎日くれば確信が持てそうです☆
これから楽しみです(≧∇≦)

れいな☆

もっとちゃんとわかるようになっていきますよね(^^)
楽しみです☆
回答ありがとうございます(*^o^*)

ふーこっこ

わぁ〜(o^^o)きっと、それは胎動ですね!!嬉しいですよね☆私は、17週で胎動を感じました!れいなさんと同じように、下っ腹あたりがポコポコっていう感覚でしたよ(o^^o)リラックスしてると胎動を感じることが多いです🎵

想・煌のママ

私は、17wの時にピクって感じで、18wにはポコッ、ムニュン、って感じで、19wには見て分かるほど、ポコポコしてます!
最初はまったく確信が持てないから、??って感じですよね( ´ ω ` )
これから、叩くとポコッと反応してくれたりしますよ☆

★チョコチップ★

おはようございます♪
私も最近胎動分かりだして、ご飯食べた後とかポコポコなってるのが分かります!お互いこれから楽しみですね(*^^*)

れいな☆

嬉しくて旦那と実母にすぐ言いました(o^^o)笑
早く触ってでもわかるようになって旦那に触って感じてもらいたいです(*^^*)

れいな☆

1wずつでどんどん強くなっていくんですね(^^)

胎動ゲーム早くしたいです(*^^*)

れいな☆

おはようございます(*^o^*)
絶対胎動感じるの遅いだろうなと思っていたのでビックリでした(o_o)
赤ちゃんを感じられてこれからもっともっと幸せを感じられそうですね♡