※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期がいつからか教えてください。基礎体温を計り始め、生理周期は29日くらい。6/11からかと思いますが、低温期と高温期の差は0.3度と出ており自信がありません。

高温期がいつからか教えてください。

今月から基礎体温を計り始めました。
前回生理は5/26〜です。生理周期は平均すると29日くらいです。

6/4 36.59
6/5 36.48
6/6 36.49
6/7 36.42
6/8 36.46
6/9 36.34 透明のびおり確認、排卵痛あり→排卵?
6/10 36.32
6/11 36.59
6/12 36.56
6/13 36.75
6/14 36.88
6/15 37.00

個人的には6/11からかな?と思いましたが、
調べると、低温期と高温期の差は平均で0.3度と
出ていたので自信がありません。
基礎体温を計っている方、計っていた方からの
ご回答お待ちしております!

コメント

nana

13日から高温期ですかね\(^^)/基礎体温だけみると。

排卵検査薬もされてないので!!排卵痛あんまりあてにならないことがおおいので🐯◎!

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます。13か14日が排卵日だと思ったのですが、違うということでしょうか?

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    間違えました、9か10です。

    • 6月15日
  • nana

    nana

    13辺りから高温期なのでその辺で排卵日だと思いますよ(´・ω・`)私も言葉少なくてすいません!

    • 6月15日
  • nana

    nana

    排卵日は1番下がった日よりも翌日とかの方が排卵してることが多いみたいなので😢排卵日は11.12あたりで13から高温期かなと思いました🐯◎!

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    以前基礎体温を計っていたときはのびおりのときが排卵でタイミングとり、妊娠したのですがのびおりもあてにしてはいけないということでしょうか?のびおりは1日しか出ませんし、タイミングは1日だけでした。

    • 6月15日
  • nana

    nana

    先生には当てにならないと言われてましたよ(´・ω・`)体調によるから!と!
    ちゃんとした排卵日知りたいなら卵胞チェックするか排卵検査薬でするのが1番だといわれました

    • 6月15日
  • nana

    nana

    あとは人それぞれなのでなんとも言えないです。あくまでも統計的なお話なので!

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    私は排卵検査薬も当てにならないからね、と言われました。先生によるんですかね…💦

    • 6月15日
🕊‎

私も6/11から高温期だと思います✨👍
排卵後すぐ(翌日)から高温期に入る場合と、排卵日2〜4日後に高温期に入る場合があるので😅
6/13から0.3度以上の差があるので6/11で間違いないと思いますよ〜

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!
    タイミングを11日以前に毎日とっていたので、自信がつきました◎あとは時間が過ぎて検査薬できるまで待ちたいと思います!

    • 6月15日
  • 🕊‎

    🕊‎


    期待大ですね!
    赤ちゃん来てくれるのを願います✨🙏🏻😍

    • 6月15日