※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

旦那が娘にスマホでYouTubeを見せて放置していることについて、どう思いますか?

みなさんはお子さんにYouTubeなどスマホで遊ばせますか?

旦那は娘に1時間でも2時間でもスマホでYouTubeをみせるのですが、その間、旦那はふんぞり返ってテレビをみています。

私はあまりスマホで遊ばせたくありませんし、YouTubeをみせてひたすら放置って…とあきれています。

1日の中で5分10分なら、まだしも…
スマホをひたすらっていうのは目も悪くなりそうだし、姿勢も悪くなりそうだし…スマホっ首ってやつになる勢いです。

私もスマホをみせることはありますが、娘がみたいものだけ一緒にみて終わりにしています。

スマホみせて放置ってどう思います?放置って!( `ω´ )

コメント

さーさん

あまり賛成はできないかなーっと😥
携帯やと尚更怖いですよね💦

うちはYouTubeをみたいならテレビでみて離れてみる。
時間は10ぷんから20分。っと決めてます😥

yuki

わが家は上の子は週1~2なら許可してます!
時間はバラバラですがYouTubeはパパの携帯のみ。私の携帯はぷよぷよみたいなゲームのみ。
って感じです🙌

下の子は親が一緒でも携帯いじらせてません💦

放置はまぁ仕方ないとしても2歳前なら携帯の他に興味を惹き付けられる事色々あるかなぁ~と感じますね😅

マオリ

1才のお子さまには早いのではと思います
確かにYouTubeとか見せれば大人しくなるし、楽なのは分かりますがブルーライトって良くないって言いますし、見せるなら短時間でひとつだけとか決めた方が良いと思います
うちの旦那も楽なDVDやTVに頼ろうとするので、今しかこんなに遊んでくれないし大きくなったら一緒に遊んでくれなくなるんだから、子供と向き合ってと伝えてます

ゆーほ

うちは4ヶ月です!
私は旦那帰宅前の夕飯作りのときだけ見せてます。
旦那は、自分が見るYouTube(都市伝説系や教育上あまり良くない系)を一緒にみせている感じです。
せめて、子供向けのものにして欲しいなとは思います。

ree

2歳前でスマホ!?早いし今後の視力に影響しそうです😞💦
うちは4歳前ですがスマホ触らせないし見せるのは写真撮った時とか通販で娘の物を買うのに選ばせる時だけで長くても5分くらいですね😊💡