※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

妊婦検診での質問に困っています。他の方は何を質問しているのか知りたいです。

妊婦検診の時の助産師さん?看護師さんとのお話の時に「何か質問ある?」と聞いてくださるのですが、いつもすぐ浮かばず「特には…」となってしまいます。

何が分からないのかが分からない状態になってしまっているのですが、皆様はどんなことを質問されているのでしょうか…?

コメント

絵梨子

私もいつも特にないですって言ってますw
1人目の時は、皆さんどんなこと聞かれるんですか?って、聞いてましたw

Anp

わかんないことが分かりません😂ってよく言ってましたよ!
そしたら『分からないこととか不安になることあれば電話して』って言われます💁‍♀️❤️
その場で思いつかなくても出てきた時にメモして次回聞いたり電話したらいいですよ✨

ハナ

私も助産師さんから聞かれるんですが、パッと思いつく事がなくて「特にありません」で終わるんですが💦
帰る途中で「あぁ〜あれ聞けばよかった〜」ってなります😂
来週検診なので、4週間分の不安な事わからない事心配な事を携帯のメモに入れてます💕
質問攻めする予定です🤣🙏✨
メモの内容はほんっと些細な事です😅

ぱっちょっちょ

何が分からないか分かりませんって毎回こたえていましたよ

nii

赤ちゃんや自分の体重の増加具合を聞いたり、食事のアドバイスを聞いたり、仕事中の動き方や上の子との関わり方など色々聞いてしまいます💦

エコーやNSTなど結構時間がある時は「◯日位に産まれてくれると嬉しいんですけど〜」なんて話をしてると、「赤ちゃんに話しかけてみるといいかも」とか「じゃあもうちょっと家でゆっくりしててもいいかな」とお返事を下さいます✨

思ってる事を色々話すとそれに対してのアドバイス等もいただけると思います😊

こころ

だいたい特にないですって答えてます☺️
お腹がたまに痛くなるとか気になる事があればその都度聞いてます✨
だいたい助産師さんの方から張りとかある?って聞いてくれるので、他に聞くことなくなるんですが(笑)

晴日ママ

食欲がやばいですって
ここ二回くらいゆってます😂