※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

切迫流産で入院中。上の子の寝かしつけ時間が変わり、心配。退院後の生活や下の子の寝かしつけ順について相談。

今切迫流産で入院しています。上の子は今まで私が寝かしつけしてきたので、昼寝しない日は7時半、昼寝する時は9時までに寝てくれました。
今は主人が寝かしつけしてるんですが、9時に布団に入れて10時に寝る感じです。私としてはもっと早く寝かせて欲しいのですが…娘が寝ないようです。
私が退院して元の生活に戻すことは可能でしょうか?
下の子も産まれていたらどちらを先に寝かせるべきですか?皆さんのタイムスケジュール教えて欲しいです。

コメント

わたしも下の子のとき切迫で入院していました。29wから1カ月近くです。
そのとき娘は1歳8カ月でした。
私が寝かしつけしていたときは毎日遅くても8時就寝でしたが、主人や実母が寝かしつけとなると9時や10時だったそうです。
ママがいないっていうのがかなりソワソワしてしまうようで、夜になるとママを探して遅くなるとのことでした😭
かわいそうな事をしてしまいました、、、
退院後は元通りに8時に寝るようになりましたよ☺️その子にもよるかもしれませんが…
下の子出産後、基本的に上の子のスケジュールに合わせてました!
そのおかげか今は起きる時間、寝る時間は2人とも同じです🥰

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます!!
    1歳8ヶ月ですか、それは辛いですね😭ママが急にいなくなって寂しかったでしょうね😭
    私も退院までは2ヶ月くらい入院することになるので、正直その生活に慣れてしまったら…と今から不安で😭
    元に戻すことできたのですね!私ももう一度退院したらしてみようと思います!
    上の子のスケジュールに合わせるのがいいんですね!😊2人になると、最初は困惑すると思いますが、頑張ってみます👍とても助かりました、ありがとうございます!

• 6月15日