※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが朝早く目覚めてしまうので困っています。夜はよく寝るのですが、朝早く目が覚めてしまう原因や対処法についてアドバイスをいただきたいです。

生後4ヶ月の息子を育てています👶
夜は19時から20時の間にお風呂入れて寝かしつけて
私が寝る前にミルクを飲ませ
夜中は一度もミルクを飲ませることなく
よく寝てくれるんですけど、
朝は絶対に6時半ごろ完全に目がさめて
ミルクを飲んで8時、8時半ごろに朝寝するんですけど
30分くらいで起きてしまいます💧
私としては8時くらいまでぶっ通しで寝て欲しいんですけど、
これはもうルーティンができてしまったんですかね?
もうちょっと遅く寝かせたらいいのかな💦

みなさんどんなルーティンでやっていますかー?💦

コメント

こたつむり

ぐっすり朝まで羨ましいです😭
ウチ5ヶ月ですが、夜から朝にかけてだけは2〜3時間おきの授乳です💔

我が家は、19時30分頃からお風呂、20時30分頃に授乳して睡眠.
だいたい3時間おきに起きて授乳して8時頃に完全に起きるって感じです💡

• 🦉

🦉

2.3時間おきの授乳つらいですよね😭
    いつまで続くんだーって思いますよね💦
    私が基本的に遅寝遅起きなので子供に合わせてると毎日寝不足で😂
    3時4時くらいに寝ててもミルクあげとけばもう少し寝てくれるのかなー💧
    成長するの少し寂しい感じもしますが早くいっぱい寝てくれるようになってくれーですね😣

• 6月15日
  • こたつむり

こたつむり

もともと私は早寝遅起きタイプでしたが、子どもが産まれてからは昼間がもたないので、子どものリズムにできるだけ合わせてます😞
    ほんと、上の子みたいにしっかり起きずに寝て欲しいです😭

• 6月15日
ぷじこ

うちも4ヶ月です♪

今のところ21時頃睡眠、7時起床のリズムにしてます。
20時からお風呂に入って、授乳。なので、いつも21時過ぎには爆睡モードに入ってくれます💤

朝はまちまちです。時々6時台に起きることもありますが、だいたいは7時に起こすまで寝てくれてます🙌

一昨日は私が寝坊して8時前に目が覚めたのですが、隣でぐっすり寝てくれてました😉

でも未だにそこまで眠れる時の違いがわかりません😂