※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

京野アートと仙台ARTで迷っています。病院選びの基準を知りたいです。

京野アートか仙台ARTで迷っています。
皆さんは、どういった理由で病院を選びましたか?

私は昔から生理不順、旦那は乏精子症。
別の病院でタイミング3回、人工授精6回しました。体外受精を視野に入れ転院を考えています。

京野アート、仙台ARTに行っている皆さん、どのような基準で病院を選びましたか?

コメント

ラリマー

こんばんは😌
京野アートクリニック仙台に通院していました。
37歳から通い41歳で出産に至りました。

職場の同僚や友人も京野アートクリニックで体外受精で妊娠出産し、勧められたからです。男性不妊にも力を入れてると聞きました。

父の職場の同僚が仙台ARTに通院し出産したと聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    京野アートクリニックに通院の方多いのですね。病院での待ち時間はどのくらいでしょうか?

• 6月17日
  • ラリマー

ラリマー

その時によりましたが…待ち時間はかなり待ちます💦
    予約も予約じゃないといいますか…採血から内診までに2時間待ちとか…さらに問診まで1時間待ちとかで😅混み合ってるので外出どうぞ…みたいなメールも入ることもしばしば…

私は京野まで往復7時間かかり1日がかりだったので仕事は休まないといけませんでした。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅れて申し訳ありません。往復七時間は大変ですね…通院が1日がかりとは、通院する前に相当な覚悟が必要だったでしょう…。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございました。皆さんの意見を参考に仙台ARTにしました。

• 7月25日
ノナ

初めまして!
仙台ARTクリニックに通っています🙋‍♀️!
私自身、多嚢胞で旦那も精子の運動率等か悪いです。
現在体外受精しています!
私はARTに通う前に行っていた婦人科の先生に勧められて決めました!
予約はカナリ取りやすく、滞在時間も他のところに比べてカナリ短いです!
先生を始め看護婦さん等スタッフの方々もとても優しいです♡
ARTの事で気になることがあれば何でも聞いてください🙆‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!仙台ARTは予約も取りやすく、滞在時間が短いのはとても魅力的です✨

体外受精をしているとのことですが、何回くらい通院していますか?採卵するまでに何回とか教えて頂きたいです❗️

• 6月17日
  • ノナ

ノナ

採卵周期は、採卵当日までに私は4回程でした!
    なかなか卵胞が育たず…一回多めに通院でした!
    本来であれば、生理が始まって3日目以内に受診し、その後何日か後に受診し、採卵日が決定しました!
    採卵日はお休みを取った方がいいです!絶対安静まではいきませんが、お仕事は控えて自宅でゆっくりして下さいと言われます!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません。旦那の通っている泌尿器科からの紹介状もあり、仙台ARTに決め、採卵周期にすぐ入りました。前の病院では言われなかったのですが、私もノナさんと同じく多嚢胞のようです。予約は確かに取りやすくて、通院しやすいです!情報ありがとうございました!

• 7月25日
★ぴよこ★

京野さんに通ってました😄選んだ基準は、同僚からのおすすめと妊娠率の高さです。HPに掲載されてます。
結果、授かれたので相性がよかったのかもしれません。
自己注射できるので仕事しながら通院できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    京野さんは妊娠率が高そうですね!セミナーも受けて、いいなと思ったのですが、呼ばれるまでが長いとか😅
    少人数の会社であまり休んだり迷惑かけたくなく…。
    病院は、いつも何時間かかっていましたか?何回くらい通院が必要でしたか?

• 6月17日
  • ★ぴよこ★

★ぴよこ★

返信間空いてすいません💦
    採卵までは、私が多嚢胞気味とのこともあったのかこまめに診察したいと言われ、週1.2くらい通院しました😭
    予約してのことですが、長い時は4時間ほど…というか診察の度に採血、内診はあり、採血の結果出るのが1時間はかかるのでそれ以上は少なくともかかってました💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません。4時間は長いですけども、人気の病院なのでなっとくと言うか、仕方ないのかなと思いますよね…。
    私はもう京野に行こうと考えていたのですが、旦那と話し合い、仙台ARTにしました。情報ありがとうございました!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

京野アートへ通い、現在妊娠中です。

3年くらい通っても妊娠しなかったので、京野に転院したら、半年で卒院となりました!

人によって意見は変わるかもしれませんが、
ちゃんと質問に答えてくれるし、治療内容も個別化されており、納得のいく治療でした。検査もいろいろ提案してくれるので、自分で調べたり足踏みしている時間もなく、ストレスフリーで治療に取り組めました!ただ、値段だけは高いです。でも短期間で妊娠させてくれるなら、納得だなと思いました。

ちなみに私は顕微授精しました!以前のクリニックでも顕微授精でしたが、結果は出なかったので、京野の技術に助けられたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません。半年で卒院とは、すごいですね!

自分で調べたりしなくても、色々と提案してくれると言うのは、とても良いですね✨

診察終わってから、あれもこれも聞けば良かったと思うことが多いので…聞けば良いんですけどね😵最近はちゃんと確認事項を用意して行ってます💦

仙台ARTにしましたが、結果が出なければ京野と考えています。情報ありがとうございました❗️

• 7月25日