※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃに
子育て・グッズ

都市型保育園ポポラーに0歳児を預ける方の体験談を聞きたいです。

都市型保育園ポポラーにお子さんを預けていらっしゃる方、おられますか?
0歳児を預けようと思うので、できれば0歳児を預けていらっしゃる方のお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

いち

現在6歳の長女が0歳の時に10回ほど預けました。その後0歳4月から認可園へ入園が決まりましたので転園してます。

他の無認可にも預けたことがありますか、ポポラーは費用が安いことが魅力ですか、保育は期待しないほうがいいと思います。(たまたま私が預けた場所だけかもしれませんが)
簡易的なベッド(ソリのような…)でお昼寝で、背中痛くないのか気になりましたし、基本保育場所は異年齢同じ部屋でした。0歳だった我が子が大丈夫か気になりましたよ。

その後、お高めの無認可や認可園のサービスをみて、ポポラーの質を改めて感じてます。

• かにゃに

かにゃに

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、、💦
    認可園に入れれば一番なんですけど、年度途中なので絶望的みたいで、、。

私が預けようとしている園は他の無認可より費用が高めです😵
    0歳児とそれ以外は別室で、園児は入れないようになっているのでその点は安心しているのですが、ベッドはソリみたいなやつだった気がします😅

幼児は色々カリキュラムがあって楽しそうですが、乳児はどうなのかなと思ってます💦
    認可保育園のように園児数に対する保育士さんの数とかも決まってないでしょうし、ちゃんと目が行き届くのかなとかも気になって、、。

• 6月20日
  • いち

いち

お迎えに行くと我が子をおんぶされた保育士さんが他の年齢の保育にあたってて、先生がちゃんと別れているのかも気になってました。。

ポポラー安くないですか?
    他の無認可園の半額ほどでしたよ。
    初めはトータル2ヶ月間だけだし、入園金も掛からなかったのでこちらを選びましたが、その後他の無認可園を利用し質の違いにビックリしました。
    先生の穏やかさとか、保護者との意思疎通が全く違くて…。
    金額で決めてしまって娘に申し訳なかったと思ったくらいです。

• 6月20日
あかさ

ポポラー保育園について

いちご

ポポラー あまり良くないと
聞きました。
おむつなども変えてくれないとこもあるみたいです…