※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

友人の子供が高熱で病院で原因不明。保育士は明日に下がると言うが、続く高熱に不安。高熱が続くことはあるでしょうか。

友人の子供(生後8ヶ月)が5日間連続で
38度から40度越えしています😭
病院で検査しても原因不明、、、
その子は保育士さんで明日には下がるやろ〜!っと
いっていますが素人の私がもし娘がそうなったら
パニックになりそうです😢😢
こんな高熱続きとかそう言うことってあるんですかね😭

コメント

nico

保育士してましたが時々いましたよ💦
我が子だとさすがに心配します😭

みー

もしかして、突発性発疹とかではないですかね?

🐈🐱🔰

私も状況だけ聞くと突発性発疹かなって思いました💡

息子も6日間連続ありました!
検査しましたが、
原因不明です。
ちゃんと病院行って、血液検査してるなら大丈夫だと思います
そろそろ下がる頃かなーと😅

はじめてのママリ🔰

突発とか、高熱出しやすい子だとありますね😅

施設で保育士してましたが、割といましたし、うちの下の子も発熱=40度越えなので、本人の様子によってはあまり心配はしません💦

初めての痙攣起こした時にも、土曜の午後だったので休み明けの月曜に病院連れて行ったくらいでした😅

みー

突発なら特効薬ないし、病院で検査しても原因不明なら下がるやろ〜って思っちゃうかなって思いました💦💦

ままり

息子が7ヶ月の時に謎の高熱が数日続きGWでかかりつけ医が休み中だったので、連休も診察してるクリニックへ。
血液検査したら原因不明だから総合病院に行ってと言われ、総合病院では入院扱いに…
入院した次の日くらいには熱が下がり発疹が出たので、先生から「突発性発疹だったね〜」と言われたました😓

のん

突発性発疹のご意見が多く、沢山のコメントありがとうございました😭
突発は高熱が続くんですね💦もし我が子がなったら頭の片隅に入れて落ち着いて対処出来る様にがんばります😭💦