※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーん🍪
子育て・グッズ

息子を通わせる地域の幼稚園では7月1日から願書受付開始のところがほと…

無知ですみませんが教えて下さい。

息子を通わせる地域の幼稚園では7月1日から願書受付開始のところがほとんどなのですが、この願書とは、事前に幼稚園に受け取りに行き、記入の上7月1日に提出なのか、それとも7月1日に願書が配布されるという意味なのか、どちらなのでしょうか?

引っ越しの場所や目処がなかなか立たず、ギリギリになってしまったので早く動けばよかったのになど批判のお言葉はされないようお願いします💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

配布日と提出日は別日ですよ!
自治体のホームページとかに書いてませんか?
うちは関東ですが
確か配布日が10/15
提出日が11/1でした🙂

• びーん🍪

びーん🍪

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    コメントありがとうございます✨
    配布日と提出日は違うのですね!
    自治体のホームページ確認してみたのですが記載されておらずで···
    まさかこれから引っ越す先がそんなに早く願書受付だとは思ってもおらず、非常に焦っています💦

• 6月15日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

幼稚園自体のホームページにも記載ないですか?
    関東は11/1、関西は10/1が願書提出日(の場合が多い)とは聞いてましたが、7/1は早いですね😳!

土地勘のない場所ですし、事情もありますから幼稚園に直接電話してもいい気がします🤔

• 6月15日
  • びーん🍪

びーん🍪

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    幼稚園のホームページにも記載ありませんでした💦
    私の地元も10月頃願書提出と聞いていたので驚きました😣
    一度決めかけたところをいろいろあってやめて、またどこにするか迷っているところなので、早めに決めて問い合わせようと思います😭
    ありがとうございます✨

• 6月15日
あーか

受付開始だとその前に配布がありそうですね💡
配布は園によってバラバラな事もありますし、定員分しか出さないとかで争奪戦の場合もあるので各園に問い合せた方が良いと思います!!

• びーん🍪

びーん🍪

コメントありがとうございます✨
    やはり受付日の事前に配布されるんですね😣
    引っ越しももう少し先で、今住んでる場所から高速で2時間かかるところなのでもうかなり焦ってます💦実は見学してここにしようってところもあったのですが、いろいろあってやめてしまって···
    また決め直しの段階になってしまったので、早めに決めて直接問い合わせしようと思います😭😭

• 6月15日
  • あーか

あーか

幼稚園教諭でしたが、園によってですが定員に空きがあるような場合、引越し前で今は遠方にいることを説明したら対応してくれるところもあると思います!!

• 6月15日
  • びーん🍪

びーん🍪

幼稚園の先生だったのですね😳!どこも7月願書受付で焦るし、不安で不安で仕方なかったのですが、そのように対応して下さる場合もあると知れただけで少し気持ちが楽になりました😭✨
    ありがとうございます😊!!

• 6月15日