※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期後期のサイダー検査は病院により異なります。尿糖が出ていなくても受ける必要があることもあります。苦手な方も受けない方もいますか?

妊婦検診で、妊娠中期?後期?のサイダーの検査って全員受けますか?
病院によりますかね?
それとも尿糖出てなかったら受けないでいいとかそんな感じだったりしませんか?🥺😓
甘いドリンク飲むの苦手で…
受けなかった方おられますか??

コメント

ひまり

全員だと思います😭あれなーんか三ツ矢サイダーみたいだけど違うくて後味まずいです😭
なんかの検査ですよねあれ😒

かーたん    

妊娠糖尿病の検査ですかね?
甘いドリンク飲んでまでは検査してないです!

うちの病院では、初回の検査はたしか、ご飯食べずに行って採血して、その結果が大丈夫なら再検査なし。
そこで引っかかれば、甘いドリンク飲んでという再検査になるようでしたよ。

全員うける病院もあれば、血液検査や尿検査の結果で引っかかった人のみ受ける病院もあります💦😭
私は炭酸苦手で飲むの大変でした…

私はやってないです💦

コマ

二人ともそのような検査は受けたことありません(°_°)尿糖とか検査でひっかかったことないです!

SSちゃん

2人とも違う病院で産みましたが、1人目はあり、2人目はありませんでした✨
病院によって違うのかもしれませんね💦

RIKO♡

私の通っていた産院は血液検査で引っかかった人だけサイダー検査してました!
私は引っかからなかったのでやりませんでした😊
絶対やると思って覚悟していたのに笑

私今日リアルタイムでやってきました!!ちなみに1人目も産院ちがかったけどやりました!が、私の姉はやらなかったって言ってました!

おもち

サイダー大好きなので楽しみにしていましたが、1度も受けてないです🤣

私の病院は全員やることになってるって言われました!
ジュース飲まないので、甘くて飲みきるの大変でした😥

ゆん

私の病院は尿糖でひっかかった人と高齢の人だけみたいです👀

me

うちの病院では、
子供が大きめ、
尿糖が出た場合、
血糖値が高い場合、
高血圧の場合、
肥満体質、
35歳以上と言われていますよー!

息子の時は子供が大きめで、
今回は35を越したので検査です(T . T)

私今のところ受けてないです!多分受けなくてちい病院だと思います💦😂

うちの産院は受けました!
通院決定した時に〜週にこーいう検査しますよーって言う一覧表貰いした😀
ネットではまずいって書いてる方が多かったのですが、炭酸もサイダーも好きな私的には美味しかったです❤️(笑)

さーさん

甘いやつですよね?
受けてる人いるみたいですがわたしは一度もないです💦

もっ

うちの病院は、ハイリスクの方を主に受け入れているのか必須でした。(プラス料金でしたが)
先週私も受けたのですが、
三ツ矢サイダーの様な味でした。炭酸が好きなので一気飲みしたら、検査の人に笑われました😂😂まずくはなかったですが、甘いです……😅

ちゃんちゃん

1人目の時も今回も、1度もやった事ないです(笑)
拒否した訳ではなく、特に案内されませんでした😊

p

私も次その検査やるって言われました!みんなやるものだと思ってましたが、違うんですね〜

パピルス

今回総合病院で出産予定ですが、皆検査すると言ってました✌️

一度目は個人医院で尿糖引っ掛かった人だけと言われたので産院によるのかなーと思います👌

はじめてのママリ

1人目総合病院は全員検査でした。

2人目個人病院は血液検査で引っかかった人だけです。

ママイ

受けたことないです😳‼︎はじめてききましたー!

まな

やったことないです!

kANA

私の病院は全員でした‼️