※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
子育て・グッズ

小1の娘がいます。午後登校の日、熱中症や体力面が心配です。歩いて行く中、車送りは過保護か悩んでいます。分散登校で13時以降のみです。

小1の娘がいます。
小学生を持つママさんは、午後登校の仕方をどうしてますか?

コロナで分散登校中で、午後登校の日は12:45に出発します🏘️

午後登校の日は帰り(15:45~下校開始)は習い事に間に合わないためお迎えに行っていますが、行きはみんなと歩いて行きます。
午後の日は一番暑い時間に行くので、熱射病も体力面も心配です😅

車で送ってくママさんもいるようですが、大半が歩いて行ってる中送ってくのは過保護すぎるのかなあと思い、暑い中歩かせてますが心痛む自分がいます😁...
きょうとか33℃の中歩いていきました😅

普通なら歩かせますが、分散登校で13時コロ歩いているから気になっているだけで、夏に全部送ってくとかではありません。
分散登校で午後の日だけです😣

コメント

ママリ

行きはまだ大丈夫だと思うのですが、帰りの15時頃は体力消耗後と日中の暑さ、アスファルトの熱気で顔を真っ赤にして帰ってくるので、徒歩3分程の距離ですが途中まで迎えに行っています😣

近所では誰も来ていませんし、いつまでも心配でうちは過保護な方だと思いますが気にしない事にしました‼️🤣
何かあった時に後悔したくないので、うちはうちのやり方でやろうと思っています😊(子供が馬鹿にされない対策はしています😅)

本当に暑いですし、マスクもしていますし、ぱたさんがやりたいようにする方が納得できるのではないかなと思います😊

• ぱた*

ぱた*

コメントありがとうございます🌼
    帰りは帰りでまた心配ですよね😭...
    なるほどったしかになにかあったとき後悔したくないですし、守れるのは親だけですもんね😵💧
    日影もぜんぜんない道を30分近く歩いていくので、やはり送っていっちゃおうかなあ...って思い始めました😁
    バカにされないような工夫も必要ですね(*^^*)🍀
    とても参考になりました、ありがとうございます★★

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

30分も歩くのですね😱💦時間に都合がつくのでしたら、私だったら迷わず送り迎えします😆💦

熱中症にならないように気を付けて下さいね😊✨

• 6月15日
  • ぱた*

ぱた*

ありがとうございます😊!
    迷ってたのでコメント頂け安心しました!★
    ホントですね😣
    お互いに元気に夏越せますように(*^^*)✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

息子も小1です。
習い事の為に月、木はお迎えです。
分散登校はしてなくて通常時間です。
しかし、5時間目まであり帰るのはめちゃくちゃ暑い時間帯。
それでマスクしたまま帰ってきます。
学校から熱中症対策のプリントとかないですか?
息子の学校からは日傘OK
スポーツドリンクOK、首もと冷やすタオルOK、とかありましたが……
我が家は25分~30分掛かるのでしんどいとは思いますがお兄ちゃん達がついてますので様子を見ながら行かせようかな?とは思ってます

ママ友達は夏休み期間の学校登校日は毎日迎えに行くと話してましたよ。
別にそれはそれでいいと思います。
過保護で全然問題ないと思います……

• ぱた*

ぱた*

コメントありがとうございます🌼
    マスクつけて帰ってくるから顔は真っ赤ですよね😅

うちも学校からのプリントありました☀️
    でも日傘はお友達の目に入ったりしないから心配だし、首用のタオルは途中から熱くなるからやだって言うし、なにより日差しが強すぎて外にいるだけでやられます🤣

過保護でぜんぜん問題ないとのお言葉になんだか勇気出ました😁
    習い事の関係で帰りはお迎えに行ってるので、行きも連れてっちゃおうかと思いました🍀
    ありがとうございます★

• 6月17日