※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

13週の妊婦です。出血が続き、再び出血して心配。安静生活に戻り、動くと再び出血する可能性があるか不安。安定期に入るまで安静が必要。

13週に入りました!8週あたりから出血を度々繰り返し、切迫流産で自宅安静してました。一週間前の検診で、出血も止まったし、医者からも動いていいし、仕事もしていいよー!と言われ、ここ最近せっせと家事したり近くのスーパーに買い物行ったりして、ウキウキだったのに、再び今日出血😢&受診。ショック〜💦💦医者はこれ血腫かなー?!あやしいなぁ…と言ってました…。これって、もしそうだとしたら動くとまた出血しちゃうかもしれないってことですかね?
幸いにも赤ちゃんは無事でしたが、また安静生活に逆戻りです。せっかくつわりが落ち着いてきて体調も良くなりつつあっただけに、動けないのが残念です。安定期に入ったら落ち着くかなー?!
早く動ける妊婦さんになりたい〜〜❗️

コメント

Mimi_M

私も今回の妊娠で2度血腫が出来て、何度も出血し、内服&自宅安静でしたよ(>_<)

そして今は切迫早産で内服と自宅安静中です(/ _ ; )私の場合妊娠してから今までほぼずっと自宅安静の日々です。もぉ妊娠中に動くのは諦めました!とにかく元気な赤ちゃんに会える事だけ考えて、お互い頑張りましょう(*^^*)

• りんご

りんご

そおなんですね😢
    ずっと自宅安静生活もつらいですよね。でもおっしゃるとおり、赤ちゃん元気に産まれてくることだけを考えて、前向きに頑張ります!ほんの数ヶ月の我慢ですもんね!赤ちゃんに出会える喜びを考えれば、乗り越えられますね!
    なんか元気出てきました(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 6月20日
あゆ&ゆうママ♡

切迫流産で自宅安静と1回でも言われたならあまり動きすぎず最低限の行動がいいみたいですよ🎶
切迫流産や切迫早産は動きすぎると繰り返すみたいなので😱

• りんご

りんご

最近体調良かっただけに動きすぎたのかもーと思い、反省です。1人目なので分からないことも多くて>_<
    どこまで動くと動きすぎなのか、まだ張る感覚もはっきりしないので難しかったです。
    旦那には、良くなった途端調子にのるんだからー!と言われ、今回ばかりは言い返すこともできず…😅肝に銘じてこれから生活します。

• 6月20日