※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

娘が甘えんぼで保育園で泣くことが心配。愛情不足かアドバイスをお願いします。

ここ2週間ほど前から娘がいつにも増して甘えんぼです。
何をしていても抱っこを求めるし、私が少し離れると直ぐに泣き叫びます。

4月から保育園に入園したのですが、同じく入園した子達は朝も泣かずに登園していますが、うちの子は毎朝大号泣です。

以前親からたくさん愛情を受けると、離れても大丈夫になると聞いたことがあり、うちの娘は愛情不足なのでは無いかと心配です。

良かったらアドバイスを頂きたいです。

コメント

ひーこ1011

たくさんの愛情を受けていたから離れるのが寂しいのもあると思いますよ!
うちの娘がそのタイプで、年少で入園するまで毎日一緒に児童館や支援センターにお弁当持って出かけていました。
だから、なんでママと一緒に行けないの?と拒否。
毎朝張り付いてる娘を先生に引き剥がしてもらい、連れて行ってもらってました。10月頃まではダメでした😅

今でもお家大好きで、園は別に行かなくても良い。休みたいって子です😅

ちなみに息子は、お姉ちゃんいってるから園には行かないといけないと分かってはいるので、今のところ泣いて離れれとかはないです。
ただ、お家が良いとは言ってます😅
今日は熱が下がったばかりで息子はお休みさせてますが、お家が良いから明日からも行きたくないと言ってます😑

sdxit

愛情受けたからこそ甘えられるんだと思いますよ💕
うちの子も甘えんぼで保育園行き始めて1年以上経ちますが未だに嫌がってますからww

ただ、だっこだっこしんどいですよね🙀
子供泣いてたら一回だっこして落ち着かせてあげて、
よしじゃーご飯作るからこれしててね
とおもちゃ渡したり、それでも嫌がるときはキッチンに椅子持ってきて立たせて、
切った野菜をボールに入れる
トマト洗う
などできることだけ手伝ってもらってめちゃくちゃ褒めながら料理してますww
時間かかるし、大変ですが...🙀笑