※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6.3kg、3ヶ月の女の子に合うオムツサイズについて相談です。パンツ型Mだと跡がつき、Sは太ももに跡。Lサイズが良いか、跡がつくものか、テープ型とパンツ型の違いが知りたいです。

オムツのサイズについて教えて下さい。GOONのパンツMで跡がつきます、6.3kg、3ヶ月の女の子です。むちむち体型です。

GOONのテープSで太ももに跡がついてしまい、パンツ型のMを購入しましたが、(テープ型Mが売り切れており)
太もも&お腹に跡がついてしまいました。
また、へそ上でセットするのですが、替える頃にはお腹の下まで下がってきています。
SでもMでも漏れた事はありません。

体重は6.3kgですが、Lサイズのほうが良いのでしょうか?それともパンツ型は跡がつきやすい物で、テープなら大丈夫なのでしょうか?
それとも、多少跡がついてもそういうものなのでしょうか…?

コメント

ありさ

うちの子も今6kgちょいのムチムチですが、メリーズとムーニーのテープタイプのSですよ😊
動くのでおへそより下になりますし、漏れなければ多少の跡は仕方ないと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

漏れなければ多少の跡は仕方ないのですね😅
    まだテープSも余ってるので使い切ろうと思います✨
    回答ありがとうございます!

• 6月15日
  • ありさ

ありさ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月15日
しー

パンツはゴムなのでどうしても若干は跡付くと思います。
パンツ型のMだと大きくて下がっているのでは?
娘が9キロオーバーのムチムチちゃんですが、パンツのMで小さそうと思った事無いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9キロオーバーで小さくないという事はうちの子まだまだ余裕ですね…!😅

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

同じ体重でパンツのパンパースM使ってます。パンツ なので跡は少しはつきますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンツは跡がつくものなのですね!跡がついたらサイズアップだと思っていたので混乱してしまいました😅

• 6月15日
れんれん

今7キロで、メリーズのテープM使い始めました🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7キロでMということは、うちはまだSサイズでも大丈夫そうですね…!余ってるの使い切ろうと思います✨

• 6月15日