※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぎぃ
家族・旦那

ただの愚痴です。昨日の事なんですが、旦那が『今日の20時にマッサージ…

すみません。ただの愚痴です。。。

昨日の事なんですが、旦那が『今日の20時にマッサージの予約をしてきた』と言ってきました。
我が家は、普段土日は旦那が子供を19時頃にお風呂に入れているのですが、コロナの影響でなかなかマッサージ行けなかったし行ってきなよーなんて話してて
それじゃ今日は、私がお風呂に入れよ〜と考えていたら『その時間なら全部やる事終わってると思って✨』と言ってきたんです。(さも自分は、考えて予約したと言わんばかりに)
さらに40分くらい前には、家を出たいからそれまでに夕飯食べたいとも言ってきました。(いつもは、お風呂あと)

思わず『はっ?💢』となってしまって、まだその時間全然何にも終わってませんけど??お風呂あるし、夕食の片付けあるし、寝かしつけあるし、その他にもやる事あるし、旦那にとってのやること終わるってどこまでの事言ってんの??とイライラ。

でも、仕事の疲れもあるし気持ちを切り替えて夕食と離乳食の準備を始めて夕食は、グラタンだったので時間を考えながら作っていたら、『もう時間がなくなってきた』と言ってきて(まだ余裕で時間あります)さらにイライラ。

こっちは、毎日色んな事を考えたり処理したり時間に追われているのに仕事で疲れているとはいえ家にいる旦那は、好きな時に起きて、好きな時に寝て、ゆっくりテレビ見て、好きなゲームして、好きな時に昼寝して子供が生まれてからも変わらない家での過ごし方になんだかなーと思ってしまう。。。

仕事も頑張ってくれてるし、手伝ってくれる事もあり感謝もしているのですが、私の心が狭いんだろうなー

コメント

みゆ

気持ち良くわかります。
心、狭くないと思います。
私も、その状況ならイライラして態度に出ちゃいます。

• どぎぃ

どぎぃ

コメントありがとうございます😊

そうですよね!昨日旦那がマッサージに出かける時にイライラが最高潮で(笑)すごく素っ気ない態度してました🤣
    はたして旦那に伝わったのか謎ですが。。。

• 6月15日
  • みゆ

みゆ

そりゃあ、最高潮になります😤
    伝わっていたら良いですね✋

• 6月16日
  • どぎぃ

どぎぃ

伝わっている事を願うばかりです✊
    みゆさん、ありがとうございます!気持ちが楽になりました😊

• 6月16日
  • みゆ

みゆ

男って本当にふざけてますよね😤

• 6月16日
  • どぎぃ

どぎぃ

やっぱり女性と考え方が全然違いますよね😵
    言った事はやるけど、言われてない事は目の前にあってもやらなかったり。。。
    旦那の事を大きい子供って言ったりするの、実際に子供が生まれてから、なんとなく実感しました🤐

• 6月16日
  • みゆ

みゆ

本当に疲れちゃいますよね😤💦
    本当に、その通りだと思います😤💦
    言った事も出来ない事もありますけどねぇ😤💦
    子供は自分の血も入ってるから可愛いですけど、旦那は可愛くなんてないし腹立つだけですからねぇ😤💦

• 6月16日