※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

35歳の主婦が若いママ友に合わせるプレッシャーで孤独感を感じています。周りは楽しそうで、自分はネガティブになってしまいます。

35歳上の主婦の方とお話したいです!😢

同年代のママ友が出来ずに孤独死しそうです😭
若いママに合わせて綺麗な格好しないといけないんでしょうか?
人それぞれですよね💦

心と身体は疲れてきているのに20代のママ達にはさすがに合わせられないです😫😫😣

周りは楽しそうなのに。
ネガティブにしかなりません😭

コメント

ドレミファ♪

私は今年40歳過ぎました😅
まだ35歳なら同年代いますよー
40歳すぎるとソコソコで…
若い人は苦手ですか❓

そりゃー体力若さ負けますが長く生きてる分きれいだけでなく得たものはありますよ😃

• ままりん

ままりん

私も子供が幼稚園に入る頃には40歳くらいです😫
    苦手とまでいかないですが、社会人としてもお母さんとしても未だに未熟な自分は色んな意味で劣等感しか感じないです😢
    得たものありますかの😢コメントありがとうございます!

• 6月15日
チルチル

37歳の3人のママしてます✌🏻️

若いママに合わせてなんてしませんよ~😆
めちゃくちゃ疲れちゃいます(笑)

• ままりん

ままりん

ですよね💦私も合わせたくないし
    合わせられないです😫
    だけど羨ましく思ってしまって💦30代中盤で結婚したので、楽しい時期なかったから…
    でも今から入るのは無理で😭

• 6月15日
  • チルチル

チルチル

上2人の時は田舎だったので若いのもありかなり浮いてましたよ🌀中学生になってもみんな私より年上やったので参観日など行くと浮いてました(笑)

今3番目が3ヶ月ですが幼稚園、小学校上がると他の子のお母さん若いんだろなーってちょっと不安になります😭

高校生の2人のママ友はおばぁちゃん気分で3番目のチビに接してくれてます😆(笑)
    おばぁちゃんでちゅよ~なんて✌🏻️

• 6月15日
  • ままりん

ままりん

3番目だったらまだ先輩だからいいですよ💦
    私とか、20代のママと同じ立ち位置ですよ⁇ だけど混じるのは…
    高校生のママ友いらっしゃるんですね😊
    私がおばあちゃんとか言ったら本当におばあちゃんになり兼ねないですけど…
    高校生なら全然冗談で通りますね😅😞

• 6月15日
  • ままりん

ままりん

でも世代が違ってもママ友って出来るんですね😊
    あまり引け目を感じないように頑張ります👊✨👍

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

今年40歳です。合わせたりはしないです。
上が20歳の時の子で、田舎なので小学校に上がるくらいでも、周りはアラフォーのママさんばっかりだったのでその時は地味目にしてました。いまは合わせないですね。

• ままりん

ままりん

私と逆ですね↘︎
    そう考えると、ありのままの40代でいいということになりますね。私も合わせたくないですが、自分の思う40代でいいと思うのですが、、
    自分の好きな格好したら年相応じゃないとか言われたことあって…腹たちませんか
    言われたくないです😫

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代の半ばくらいだと微妙にスキニーとか履いてる人って少なくなかったですか?
    若い時はほとんどCanCamみたいな服装だったので、学校関連行事は、ジーンズとスニーカーでしたが、検診とかでいるママさん達は絶対歳下っぽい服装だけだとわりとどの年代でも大丈夫そうな感じなので、実年齢がよく分からず😅
    最早、年相応が分からず笑
    流石に足は出さなくなりましたが。年相応じゃないとか言われたら地味に傷つくかも。

• 6月15日
  • ままりん

ままりん

確かに年相応は分からないかも…
    私も昨日久々(何年ぶりか)に洋服を買ったのですが、体型変わり、ワンサイズ変わってるけど選ぶ服は若い子がモデルをしてるコラボ商品でした😅💦
    → ちなみにAvail です。笑
    いいですよね?💦

私がそれ言われたのなんか20代の頃ですよ?
    それも20代なんだから足出したっていいじゃないですか?
    どんな、格好したってある程度年齢なんか分かるんだみたいなこと言ってきて。

しかも、若作りしたジジィにですよ?

傷つくというか、気分悪くなりましたね。気持ち悪かったし辛かったです。
    自分を否定された気持ちになりました。
    周りが地味だったから私が浮いてたんでしょうね…

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンサイズしか変わってないなんて羨ましい✨
    私は服によっては3サイズくらい違います😅
    ジジィほど、女にケチつけますよねー
    私も35過ぎたら賞味期限切れてるとかおばちゃん!!とか言われましたよ、しかも自分よりずっと歳上に…
    最近はユニクロかユアーズ、グロバルワークとかの無地を着てます。しかもモノトーンばっかり。
    娘には露出控え出したら老けるから、適度に露出して明るい色も着な!って言われます。
    着たい服を着るのが一番ですよ。

• 6月15日
  • ままりん

ままりん

ジジイは一生誰からも相手にされずにほざいてろと思います😤
    娘さんナイス👍
    優しいですね🥺✨💕
    明るい色、着たらきっとかなり若返りますよ✨もともと細いんですね

私も色は取り入れるようにしてます!
    賞味期限とかで表現するなんてセンスないですよ!
    お前は腐ってるな!って言ってやってくださいよ。笑
    コメントありがとうございます。元気が出てきそうな気がします😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賞味期限切れって言われた時は、
    もう棺桶に片足突っ込んでる人に言われても説得力ありませーんって返してやりました😆
    おばちゃんで何が悪いって感じですよ。
    みんな歳は取るし、若い時より硬い肘張らずにいられる様になりましたよ!!
    元は細い方でしたが、いまや…おデブまっしぐら笑

歳を取るのはいいことだと私は思いますよ!!
    そして、着たい服をきる!!
    これが一番です😅

• 6月15日
  • ままりん

ままりん

わたし、自分が1番若くて美しい時期を無駄にしてしまったので。
    その時は恨みの感情しか湧いてきませんでしたが、私も自分に自信があれば、はじめてのママリ🔰さんのように冗談で返せただろうに😢

ほんとですよね。
    肩肘張らなくていいんですよね。良くも悪くも

きたい服、着ようと思いました😊😆✨👍
    めちゃくちゃ笑いました。笑笑🤣🤣
    ありがとうございます✨

• 6月15日
ぽぽぽ

35歳です☺️子ども2人幼稚園です!

上の子が赤ちゃんの時は市の乳児教室に参加してましたが、30~40歳がほとんどでした☺️今は私立幼稚園でママ友ほぼ同世代です。

私の勝手なイメージかもしれませんが😅公園や支援センターの遊び場よりも、行政が主催してる乳児教室や親子イベントの方がママの年齢層高めな気がします!

• ままりん

ままりん

そうなんですね!
    児童センター行こうとしてました…😅
    確かに児童センターの方が若者がいそう。広いから遊ばせるならセンターなんですよね💦

親子イベントはあまり行ったことなくて。近所のすらまだないです😅
    今度行ってみようと思います😊✨

• 6月15日
BossBaby@💗☃️💛

若いママに合わせるのなんて疲れるだけですよ😅
自分の着たい格好で良いじゃないですか😊

• ままりん

ままりん

そうですよねー
    体型とかも半分諦めの年代だから、そういう話もあまり興味がなくて…

体型はまだ崩れないし、子供産んでも元気に頑張れるし、まだ先のこと考える精神的、時間的余裕もあるし、羨ましくなるだけです。

人生これからなのに終わった気分で☔️⚡️

• 6月15日
  • ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊✨

• 6月15日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

確かに半分諦めはあります😅
    でも30代後半だからこそ、40代に向けての努力は必要ではないでしょうか?
    周りと比べるより、自分自身が今後どんなオバサンになりたいかを大切にしましょう😆
    見た目や考え方を若々しくいるのは自分自身次第ですよ😊

どうせ今若いママ達も数年もすれば中年の仲間入りなんですから😊

• 6月15日
  • ままりん

ままりん

若作りなオバさんも嫌ですし、年相応なオバさんも嫌です😂笑笑笑
    年相応に品のあるオバさんがいいですけど、、今からじゃ遅い気がする。
    考え方はまぁ、若々しくなるしかないんでしょうねー

確かに歳は皆んなとりますもんね!
    卑屈にならないようにしよう😊

• 6月15日
min

35で1人目産みました。
若いママ見るとキラキラしてます🤣✨明らかに住む世界が違うような。。
綺麗にしてて凄いな〜と。そういう人達はやはり同士で群れますよね💦
でも同年代のママさん達もきっといますよ〜!
体力追いつかないよねとか、同調してほしいですよね😂

• ままりん

ままりん

気持ちも体力も前向きですよね
    まさかこの歳で産んだら、こんなにも体力戻らず疲れたの毎日でヤル気も起きないなんて想像もしてませんでした😢

自分が不幸に思えてきます。😢若い時に産んでたら毎日気分よく過ごしていただろう時間がもったいなくて世間の同世代に比べたらかなり、不幸で損な事ばかりに思えますし。

生きてる価値感じなくて産後うつになるし。何にもいいことないです

凄いんじゃなくて、若いから新鮮だから肌も気持ちも綺麗なんですよ💦

• 6月15日
  • ままりん

ままりん

同年代のママさんは当然少ないから共感してもらえることが少なくて心細いし、そもそもそこで共感し合いたくなかった😭

でもわかります…
    若い時に子育てした人には分からない大変さ、ありますよね↘︎
    他のメリットもありますけど、若いママとは考え方とか世代間ギャップありすぎて同じ立ち位置で話したくないです。

• 6月15日
  • min

min

普通に考えて一回り以上年下の人だと話が合わないのは仕方ないかなと思います。
    でも子育てしてると共感出来る部分は多々ありますし、それこそ合う合わないの違いかなと。
    自分が高齢出産で不幸と思ったりはしませんが、子供には目一杯遊んであげられずかわいそうだなと思います。

• 6月15日
  • ままりん

ままりん

それもそうですね。
    仕方ないんですが、つまらなくて。
    世間話くらいならできるんですが、歳が離れてると踏み込みづらいですからね。

そうそう、生まれる前は全力で遊ぶ自分を想像してやる気満々だったんですが。
    こんなになっちゃうんだなーって😞
    ずっと家に引きこもっても平気な毎日で申し訳ないです↘︎

やる気の問題なんでしょうか…もう分からないです😫

• 6月15日
  • ままりん

ままりん

自分の1番いい状態で接する事が出来なくて申し訳ないとは、思います😞

• 6月15日
  • min

min

若くて元気でも、ちゃんと遊んであげられないママも沢山いますし、ママリさんはすごい真面目ないいママさんな気がします😊✨
    確かに加齢で疲れたり将来への不安はありますが、子供に愛情注いであげられたらそれでいいのかな〜と思います💓

• 6月15日
  • ままりん

ままりん

お優しいお言葉ありがとうございます💦
    そうですね、愛情を注いであげられたらいいですよね😊💕

子供と長くいられるなんて、幸せなことですもんね。
    頑張りましょうね⤴︎

• 6月15日