※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしぃー
妊娠・出産

8月に出産予定で、赤ちゃんのボディソープやシャンプーのオススメを教えてください。初マタで何が良いか分からなくて!また、ベビーバスは必要でしょうか?

皆さんに質問です。
8月に出産予定なんですが
赤ちゃんのボディソープ、シャンプーで
オススメがあれば教えて下さい。
初マタで何が良いか分からなくて!!

後皆さんはベビーバス買われましたか?(≧∇≦)

コメント

mika

シャンプー、ボディソープ全てアトピタです!!
ベビーバスは必ず要りますよ。
生後1ヶ月は沐浴なので( `^ω^)
安くて千円以内で買えますよ!

  • mika

    mika


    生後1ヶ月までは!!です💦

    • 6月20日
deleted user

うちは箱にキューピーの絵が書いてあるベビー用の固形石鹸です。
泡立てて、顔も体も髪も洗ってます(^^)
ベビーバスはプラスチックの使ってました。

deleted user

うちは、アロベビーのボディーソープ使ってます
頭も一緒に洗えますよ!

それと一緒のローションも使ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

乾燥も乳児湿疹出てたのも治りました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

づきこ

産院では普通に牛乳石鹸で全部やってました(´∀`*)
退院してからはベビーソープ(いろんなメーカーありますが)つかってます(´∀`*)
うちはシャボン玉石鹸のものです(n‘∀‘)η
ベビーバス買いましたよ(*´ω`*)

M☺︎M

小児科でキュレルの泡タイプをすすめられました(*^_^*)
今のが無くなったら買い換える予定です♡

ベビーバスは1ヶ月しか使わないので友達から借りました♡

さあたろ

赤ちゃんのは大体ボディーソープもシャンプーも一緒になって、全身用ってのが多いと思いますよ!
私は泡で出るタイプのを使用してましたけど、泡立てずにさっと洗えるし楽でしたよ( *ˊᵕˋ)ノ

ベビーバスは折りたためるものを頂いたので、それをつかってました!
でもほんとにいっときのものなので、大きめの洗面台などがあればそおゆうのを活用するのが1番いいかなーと思いました。
後々使わなくなったら邪魔ですしね(^_^;)
そおいうのが無ければ購入された方がいいとは思いますよ(^O^)

あーしぃー

皆さんありがとうございます♡
参考にさせていただきます(≧∇≦)

A⑅∙˚⋆

ピジョンの全身シャンプー使ってましたが、違うものも試したくなりいまはママ&キッズ使ってます♬*゜
ピジョンは、生まれてすぐの産院からずーっと使ってました。迷ったら産院と同じものを使うといいですよ🙆

ベビーバス、絶対入りますよ~‼︎
1ヶ月検診で問題なし、と判断されるまでは沐浴です。うちは膨らませるタイプのを使ってます。