※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

初めて息子を預けて出掛ける際、一時保育か実家か悩んでいます。息子はおっぱい必要で泣きやすいが、保育園は安心できる。実家は外に連れて行けるが限度がある。皆さんはどうしますか?

初めて息子を預けて旦那と二人で出掛けるのに
一時保育利用するか実家にお願いするか悩んでます。
人見知り、場所見知りもあって寝るときにはおっぱいが必要おっぱいがないとMAXで機嫌が悪くなり
室内やと私の姿がちょっとみえないだけでギャン泣き
でも私の実家の家族が外に連れてくと私がいなくても平気です💦
保育園やとプロの先生達がいてるから安心できる
けどずーっとギャン泣きやと迷惑かかるかなって思ったり
実家やと外に連れてってくれるけど限度があるやろうし
もし途中でギャン泣きなったら迷惑かかるかなって思ったり…
そんなんやったら二人で出掛けなければいい話なんですが
ちょっとは息抜きしたいなと😱
皆さんならどうしますか?
同じくらいの月齢で初めて預けたとかの体験も聞かせてください🙇

コメント

ママリ

息子が8か月で後追い始まってた時に預けたことあります💦
初めの数分だけおもちゃに集中してたようですが、私がいないことに気付いてからはほぼ泣いてたようです😅

私も息抜きで預けたので罪悪感ありましたが、支援センターで話したらそんな子いっぱい居るし、気にしなくていいよー!って言われました🙌
手がかかってしんどいからこそ預けたいのもありますしね😣

  • ありんこ

    ありんこ

    保育園にですか??

    泣いてる姿とか想像つくから
    罪悪感すごいんですよね…
    仕事とかなら頑張って頑張って割りきれるかもですが
    自分の息抜きの為になぁとか考えたりしてて😱
    でも一度だけでも何も気にせずにご飯とか食べたいなって💦

    • 6月15日