※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

器の小さいというか、頼りない旦那にイライラ。こんなもんですかね?2人…

器の小さいというか、頼りない旦那にイライラ。
こんなもんですかね?

2人目が生まれて、子供たちがまだ小さいので
生活のちょっとしたことを以前よりは旦那に頼ることが増えてきました。
それが旦那は気に入らないみたいです。

例えば給付金や児童手当関連の申請用紙など
以前は私が先に気づいたのもあってやってたんですが
本人の証明書のコピーとかもあるし、子供たち連れて不要不急の外出を控えたかったり、雨が続いて子供連れて歩いて郵便局行ったりが大変なので今回は旦那に任せたんです。

あと急遽ATMでお金下ろしたいけど雨で行けない、とか。
だからもし仕事の合間に寄れそうなら頼んでいい?とか。

いつもお願いもその程度のことです😵

けど仕事が忙しい、
悪いけど平日は仕事一本しかできないから!

とか色々言ってきてほんっとうにイライラ!
ポストは旦那の車を停めてる駐車場の近くにあるのに
これ書くからポスト投函はお願いね、とか。え?
ATMも旦那が仕事でいつも行く施設の中にあるし😭



なんかたまーに、私結婚相手間違えたかな、、、とか思ったり、、皆さんそういう時ありませんか?😭

私が選んだ相手なので仕方ないと諦めるしかないと思いますが😵

コメント

❤︎yuna❤︎

うちも基本的に平日の育児はしません!休日もだけど😂

だけど、書類関係は必ずやってくれます!それは性格的になのですが😅

AtMは、無駄に下されたら嫌なので頼みません笑

毎月1回おろしています!
そこに、一応緊急時というか生活費以外で必要になった時のための分を、毎月ではありませんがプラスでおろしておきます☺️そうすると、少しずつ貯まるので、ヘソクリにしたり、お祝いでお金が必要に、なった場合とかはそこから出せます😊

間違えたかなって思う時も正直あるけど、他の人だったら完全に上手く行く保証も無いので、ちょこちょこ貯めたヘソクリでご褒美を買って、誤魔化しています🥰

  • mama

    mama

    無駄に下されることがあるなら頼めませんね💦

    うちも基本月一なんですが
    どうしても足りなくて、、って時があるので😓

    いや、ほんとそれですね!
    結局他人を変えるより自分の考え方を少し変えてやって行く方がいいですよね!
    へそくりしてご褒美!いいストレス発散ですね✨
    私も今日天気がいいので子供たち連れてなにかご褒美がてら買い物行こうかなと思います🧡

    • 6月15日
こっき

旦那に頼んで無駄な手数料払ったことあったのでもう頼まないと決めてます笑
お金に関しては月一回ATMに行く以外は全部ネットで動かせるようにして、ほぼキャッシュレス生活にしました。

申請とかも頼みたいけど、不備あったら嫌なので自分でやったほうが楽でやってます笑

でも子ども2人になって協力してほしいですよね😂

  • mama

    mama

    キャッシュレス生活、、、かっこいいです!
    便利だなと思いつつ、つい使いすぎてしまうかも💦とか思って踏み込めずにいます🤣

    年子で上の子もまだまだ手がかかるので2人連れての外出が大変でつい頼みたくなってしまいます💦

    • 6月15日