※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えて困っています。食事制限しているのに体重が増え続けて不安です。どうしたらいいでしょうか。

体重管理についてです💦

妊娠前47kgで、23週の現在54kgで+7kgになってしまっています。
一人目のとき太りすぎでかなり難産になってしまったので、今回は細心の注意を払っているのですが、毎日ブクブク太っていってしまいもうどうしたらいいのかわかりません😭😭😭😭

朝はサラダと茶碗半分のごはん
お昼は魚や煮物で茶碗一杯
16時以降はなにも口にしないようにしています

それでも太ります💥

じゃあもう食べなきゃいいのか!?って、今朝体重計乗りながらちょっと爆発しました😡

こんなんじゃ生むまで何kg太るのかこわすぎます
どうしたらいいのでしょうか………

コメント

私はご飯食べた後にすこし身体動かすようにしたら体重増加緩やかになりましたよ💡

• ゆー

ゆー

切迫気味でなかなか運動が難しいのですが、ストレッチとかは始めてみたいと思います☺✨!

• 6月15日
絵梨子

すごく努力されてるのに増えてますね…体質ですかね💦
私は逆に食事制限とかウォーキングとか一切せずに、1人目4.2キロ増、2人目3.8キロ増で出産しました。
していたことといえば、むくみケアと便秘対策とストレッチくらいです😂

• ゆー

ゆー

お腹の子や羊水その他諸々以外はいっさい身体にお肉がついてない状態だったのですね!
    羨ましいです😭✨

• 6月15日
  • 絵梨子

絵梨子

むくむとすぐ体重増えちゃうので、ぜひケアしてみてください😊👍🏻

• 6月15日
ライチ

妊娠前は太らない体質で妊娠中は食べたら全てが身になる感じで
私は1人目産むまでに25キロ太りました🤣
安産だったので今回も体重のことは気にせず、今36wで20キロオーバーです😂
流石に2週間で3キロ太った時は「体重頑張っちゃったねー」って言われましたけど、コロナで自宅待機だったししょうがないと思ってやってます🙆‍♀️笑
回答になってませんがご参考までに🙇‍♀️

• ゆー

ゆー

わたしも一人目のとき25kg太ったのですが、微弱陣痛が続き促進剤を入れてもなかなかお産が進まず、恥骨結合が解離したりと散々な出産でした😢
    妊娠期間以外はどれだけ食べようとまったく太らなかったのですが、妊娠した途端に食べたものが全部脂肪になるようになりました😭😭
    妊娠前と同じように食べてたら2週間で3kgなんて余裕で行きそうです😂!
    同じような体質の方がいて少し安心しました!

• 6月15日
ゆくゆく

私も元はケンケンマンさんと同じくらいの体重でしたが、1人目二人目は18キロほど太り、三人目は11キロほど太りました。三人目の時は薬も処方してもらい便秘にならないようにしてましたよ❗️そのせいか分からないけど、高齢で代謝が落ちてる割には太らなかったですね⭐️

• ゆー

ゆー

もともと便秘体質で最近は量も食べれていないので毎日快便!というわけではないので、便の重さもあるのかもしれませんね😅
    先生に相談してみます✨✨

• 6月15日
まいら

昼食や夕食とは別に私の間食です!!

1週間で1~2キロ増えたりしてます😅
ですが、本当に体重の増減は体質によるものがほとんどみたいなので、私は最低限高血圧や糖尿病にならないようそこだけ気をつけることにしました!!

食生活以外でもストレスはたくさんあるのに、そこも制限されてしまってはやってられないので💦💦

• ゆー

ゆー

朝も茶碗半分、昼は茶碗一杯、夜はサラダとスープのみでも太るので、もう心がバキバキに折られました……
    こんなに間食を我慢してるのに、あと4ヶ月もこんな生活しなくてはいけないし、しかも太るとか本当に涙出てきます😢
    なんで太るんだろう……
    一人目が太りすぎで難産だったので、今回はどうにかして体重抑えたかったのですが、無理かもしれません…

• 6月17日
  • まいら

まいら

弱音を吐きたくなる気持ち分かります😢
    妊娠前と同じ食生活をしてたらみるみる増えて行きますよね💦💦

気をつけたいと思っていても間食もしたくなりますし泣

妊婦健診がドキドキです💔

最近はグミやヨーグルト、豆乳クッキーでごまかしてます!

• 6月17日