※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぽん
妊娠・出産

次回検診でエコーを自腹で受けたいですが、可能でしょうか?流産経験ありで不安です。

いつもお世話になってます。
今9wなのですが、次の検診が2週間後です。前回流産しているということもあり、赤ちゃんが元気なのかとても不安です。特に出血などの症状はないのですが、券を使わず自腹でもいいのでエコーを見てもらったりしたいのですがダメでしょうか。。。

コメント

もちもち

ダメではないと思いますよ🙂
さすがに毎日とかだとあれですが…💦

1度電話してエコーのみして貰えるか病院に、聞いてみると良いと思います😊

ダメではないです。なのでどうしても不安なら行ってもいいと思いますよ✨
ただ、今コロナで検診回数も減ってるので病院としては特に緊急を要する症状がないならリスクを下げるためにって断られる可能性はゼロではないと思います。
また、個人的にもエコーを見たから流産しない。エコーを見てないから流産するって訳じゃないので…
私なら不安だけどどうすることも出来ないから待つと思います😭

もっ

気持ちわかります。私も流産経験があり
初診から、次の検診まで3週間ありましたが、SNSなどを見てると
みんな同じ気持ちなんだと安心材料にしていました😣
私も、特に腹痛や出血もなかったのでお腹の中の赤ちゃんを信じて長い長い3週間を過ごしました😔

まーさん

私も前回9wで流産して不安でしたが元気に育ってました!
健診日までは、エコーだけ1週間に1回やってもらいたいと思ったくらいでした。笑
2週間って長いですよね、、
診てもらえるなら診てもらっていいと思います!
不安でたまらないと思いますけど赤ちゃんを信じてあげてください😊

あちゃぽん

皆さまありがとうございます!不安なのは自分だけではないとはわかっているのですが。。。
最初妊娠に気づかず、お酒飲んだりタバコも吸ってたので余計に心配で。。。何か症状が出たら行くように、気持ちを落ち着かせます!