※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

人工授精で排卵できているか不安。授かれない原因になる可能性はあるでしょうか?

初めての人工授精、ダメでした…💦
軽い多嚢胞なので卵の成長がゆっくりですが、エコーではちゃんと1つだけが大きくなって排卵確認までしています。
ですが、実際にはエコーで写っているのは卵胞なので本当に排卵できているか。中にちゃんと卵子があるかはわからないと言われたことがあります。
この先、人工授精でもなかなか授からなかった場合は実は排卵がちゃんとできていなくて授かれなかったということもありますか…?😔

コメント

ゆ

私も多嚢胞でした!
生理きてると思ってたけど、排卵してなくてエコー見たときは気持ち悪かったです😂その生理も3ヶ月起きとかでした!

まだ子どもは強く希望はしてなくて1年間避妊せず授かりませんでしたが、1年半くらいした時にいきなり授かりました!その際は色々今の旦那とうまくいってないこともありおろしてしまいました(気分を害されたらすみません)が、そのあとまたすぐに妊活?したらできましたよ!!

多嚢胞だからといって、婦人科の先生は妊娠しにくいから〜と言われることがあり、たしかにそうですが、自然妊娠することもありますので、気を落とされず😌

回答になってなくてすみません💧

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。自然妊娠し、6wで流産をしてしまってから1年が経ちました。自然妊娠したことがあるのに治療クリニックに通ってもなかなか授かれないので不安になってました…
    クリニックの先生を信じて、人工授精2回目頑張りたいと思います😣

• 6月15日