※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産んですぐワンオペしてる方いますか?子供は欲しいと思って居たけど不安…

産んですぐワンオペしてる方いますか?

子供は欲しいと思って居たけど
不安ばかりです

5年前に3度の流産と死産で
病院のスタッフや先生にも恵まれず
悲しみの中でスタッフに凄い嫌み言われたり
死産した時に実親にも攻められました。
お前が何かしたんだろって。
この時ポッキリ折れたんです。

主人だけ子供またいつか出来ればいいな~って考えてたらしく

今回わざとかも(._.)?避妊失敗を装って中に出されました

主人は笑顔で次は元気に産まれるといいね!って。。。

引っ越したため、近くに病院も無くて一番近い産婦人科でも一時間以上かかります

主人は激務、両家とも飛行機の距離な上
親との仲も悪いので頼れません

漠然とした不安が凄い

主人の大丈夫大丈夫!が信用できない。

主人も2・3ヶ月出張に出て居なくなる期間もあるのに。

大丈夫ってなんだろ。

わたしも無事に産まれるなら嬉しいですが
色々あったことがどうしても引っ掛かり
うじうじしてしまいます。

コメント

死産は経験ないですが、ギリギリの週数での流産、その他稽留流産など何度も経験しています…

地元は遠く、産後ワンオペ、主人も激務でした💁‍♂️予定日から3週間早く生まれたからいいものの、予定日付近で出張も入っていました💦

出産で大量出血してお母さんだけ退院できないかもと言われましたが、退院後ワンオペで乗り切ったのでできなくはないと思うのですが…

多分、ワンオペへの不安というよりご主人の無責任さに信頼が揺らいでるのかなと思いました💦産後の生活についてどう考えてるのか、まだ死産から気持ちが立ち直れていないことなどご主人とゆっくり話し合えるといいのかなと思います😭

無理なさらないでくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    そうかもしれません。
    ベースとなる信頼が揺らぐとガタガタと色んな不安に繋がってきますね💧

主人にもうそろそろ良いんじゃない?落ち着いて来たでしょ?って言われてて
    何度か話し合いをしたことがあります。
    私がもうあんな経験するの辛いといつも話し合いは平行線でした😥
    主人はダメだったら次次!
    流産したらまた頑張ったら良いんじゃんって言うので
    この人真剣に私の気持ち考えてる?って疑問が出てきました😥

• 6月15日
結絆

私は産後すぐワンオペなので、確実老後にガタが来ると思います。

私は流産や死産などはありませんが。
両親とは不仲のため高校卒業と同時に遠方に引越し、シングルなった今も遠方のまま実家にはほとんど寄らずの生活です。

元旦那も激務で早朝〜夜中まで仕事をし
休日月一あるかないか
年の半分は家どころか陸にすらいないので連絡はままならず
三度の出産、子連れ入院&一人で荷物と新生児と、兄弟連れて退院&亡くなった子供の葬儀の手続きや手術なども全て一人でした。

今二人いる子供にも持病や発達に問題抱えてますが、ある意味元旦那のおかげでシングルなった今となんら変わらない生活をしており、仕事、育児、家事、全て一人でこなさなきゃいけないのはかなり大変だけど、自分達の親世代の方々に比べたら、定額で子育て支援サポートやら、家事支援、ネットスーパーやら、時短家電そこそこ揃ってるので、活用できる物最大限に利用しどうにかなってます。

私がやるしかないので、やるってかんじですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね💦
    母は強しですね!
    尊敬に値します。

私がまだ自分に甘いのかもしれませんね😥
    子供出来たら1人でもやるって腹をくくってしっかりしないと。
    弱い自分変えないとどんな環境でも子供を持つならしっかりしないとですね💦
    ありがとうございました。

• 6月15日
まみ

無理はしないでくださいね!

逆に、ワンオペだと
恥ずかしいことを平気で気遣わずできちゃうし(おっぱいどこでも笑)
掃除なんているところだけやってれば良いし、
紙皿とか使って洗い物しない生活だっていいし、
シャンプー毎日しなくなって誰にも何も言われないし、

何が言いたいかと言うと、
自由です✨
お子さんと2人、のんびり過ごしたり一緒に泣いたり、母子の信頼関係を誰にも邪魔されずに築くことができますよ!!

大丈夫🙆‍♀️
赤ちゃんは泣くのが仕事。
泣いて運動。
お腹かオムツか気温とかみてそれでもだめならママが恋しくて抱っこして欲しくて泣いてるの!

だから逆に誰にも気を遣わずにいられるってことはメリットもあるんですよ〜😊

もも‪‪☺︎‬

お身体大丈夫でしょうか?ゆっくり休める時に休めて下さいね✧‧˚

ワンオペで年子を育てています!正直かなり寝不足ですw

全て車で産院まで1時間、コンビニまで15分、スーパーまで10分かかるような田舎に住んでますw

かなり体力も気力も必要です!でもなんとかなるもんですよw 子供の顔みたらやるっきゃないって感じですw

そんなに不安にならなくても私は大丈夫じゃないかな?と思います( ˙˘˙ )♡*この私ですら出来てるのでw

授かれるといいですね♡