※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の娘の腕に1センチのホクロがあり、友達から気にされています。今取るべきか、本人が気にするまで待つべきか悩んでいます。

ホクロ除去についてお願いします。
3歳の娘の腕に直径1センチ程のホクロがあります。
手首とヒジの真ん中あたりです。

今までは気にしてはいなかったのですが、最近お友達にこれどうしたの?とか、ケガしたの?とか言われていて。
娘自信はまだ分かっていないので、気にしてないのですが除去してあげた方がいいのかな…と思いはじめて(T ^ T)
もう少し大きくなって、娘がホクロやだ!って言うまではしなくてもいいのか…

やはり今やるより本人が気にしてからの方がいいでしょうか?

コメント

なな

息子は生まれつき手の甲に1cmの茶色いあざがあったのですが、成長と共に大きくなる可能性があると言われ、目立つ場所だし…ということで、生後5ヶ月の時から数ヶ月かけてレーザーで除去しました☺️

ずっと1cmくらいの大きさならそこまで気にならないかもしれませんが、将来気にしてしまうようなら取ってあげたいと思う親心ですよね💦