※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

オムツの匂い対策について、臭いを軽減する方法を知りたいです。皆様はどのようにオムツを処理していますか?臭いを抑えるために消臭の袋や臭わないゴミ箱を使うべきでしょうか?現在は小さい袋に入れて縛ってからゴミ箱に捨てていますが、これで臭いは気になるでしょうか?

オムツの匂い対策について
これから離乳食が始まってくるとうんちの臭いがきつくなると聞いてビクビクしてます(笑)
皆様はどのようにオムツを捨ててますか?
BOSなどの消臭の袋使ったり、臭わないゴミ箱など使った方がいいんでしょうか💦
今は小さい袋におむつ入れて縛ってからゴミ箱に入れてますがそれだと臭いますかね?💦

コメント

さーママ

匂わない袋に入れてますが
多少は匂います🤣
ゴミ箱はほとんど
匂いませんが袋を
変える時に独特のなんとも
言えない臭いが😂

deleted user

普通のゴミ箱だと今も臭くないですか?🤣
食パン袋とオムニウッティ使っていて、閉めてると無臭ですがあけると臭いです🤣🤣

2児♂️の母親

カートリッジが不要な
おむつポットン (正式名称忘れましたが西松屋で)購入しました。
市販のゴミ袋をセットしあとはレバーを使って捨てるだけ。
ただ、ゴミ袋をセットし直す時は全開になるので臭いです😅


トイザらスでオリジナルのおむつバケツ(カートリッジ必要)は匂い気になりませんでした。本体よりカートリッジが高く半年くらいで上記のに交換。が、カートリッジ発掘したのでこの夏使用する予定です。

あと、傘を入れる袋におむつを入れ、その度に結ぶとたくさん入るし匂わないと耳にしたことがあります。

ぶらっくれでぃ

クレラップでグルグル巻きにしてから
ごく普通の袋に捨ててますよ!

臭ったことないです👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!!やってみます!

    • 6月15日
みずみぃたん

うちは、ゴムパッキンがついた蓋付きゴミ袋に捨ててました。
閉めてたら臭いは平気ですが、開けると臭いですね😅
消臭剤入れてましたが、閉めたら大丈夫ということでそれで放置してました。笑

私は知らなかったんですが、コストコに売ってる粘着力強いラップ?のような商品で包んだりすると臭わないって聞いたことあります。

Kぺい

離乳食始まったらほんと臭いです🤣お肉とか食べ始めるとさらに大人みたいに…(笑)

うちは💩だけbosの消臭袋使ってます😚
トイレに専用の物ではないですが、パッキン蓋付きのゴミ箱置いてます。

はじめてのママリ🔰

うんち臭いですよー😭
私は、うんちのときは100均のビニール袋に入れて、そのあとセリアで売ってる匂わない黒い袋に入れて捨てます。
マンションなのですぐゴミステーションに持っていくときはビニール袋だけ入れてぽいしちゃうのともありますが、回収の方ごめんなさいって感じです😵

はる

ホームセンターにある生ゴミが臭わないゴミ箱にBOSの20Lのゴミ袋つけてます!うんちのときはBOSのSサイズのゴミ袋に入れてからその中へ捨ててましたよ!

はじめてのママリ🔰

蓋付の普通のゴミ箱です。

蓋の裏にオムツの匂い消しを貼ってます

deleted user

上の方で書かれている方いますが
クレラップで巻いて捨ててます✨
(サランラップは×)
クレラップはBOSの袋と同じ成分で出来ているので臭いません😆
コスパもいいですし✌️

さくら

皆様
たくさんコメントありがとうございます!
大変参考になりました✨