※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

眠りが浅くてつらく、悪い夢で心拍数が上がることがあります。妊娠初期は眠りが浅い方もいるでしょうか?

13週です

先週くらいから眠りが浅くてつらいです😞

眠くて眠くて昼寝もしていますが夢を見て起きます😔
昼寝は2時間とれますが夜となると
夢を見てはっと起きると5分しか経っていなかったり
いつも起きる時間の2、3時間前にぱちっと目が覚めたり。

妊娠前はゆすられても叩かれても起きない目覚ましなんか聞こえない!
モーニングコール頼んだはいいけど20回鳴っても聞こえない!なんてタイプだったのに
今は、二階で寝ている主人のアラームで起きたり
主人が階段を降りてくる足音で目が覚めたりします😔

夢を見るときは決まって悪い夢です😔
なので起きると心拍数が爆上がりでドキドキドキドキ止まりません😭
息が上がってしまうほどです😣


妊娠初期は眠くてしかたないと聞きますが
眠りが浅い方おられめすか😔?

コメント

詩羽

私は妊娠してから夜になると足がむずむずして眠れなくて
結局産むまで夜眠れませんでした😅
かわりにお昼にうとうとしたりしてましたが💦
産んだその日から朝までぐっすりでびっくりしました😅
眠れないのつらいですよね💦

そして今回もむずむずはないですが
何度も起きたりで朝まで寝ることがないです💦

  • ☻

    足むずむず症候群ですよね😭💦
    私も学生時代から苦しめられてきました😭
    ほんとに気持ち悪くて寝れないですよね😣
    今回はむずむずではないけど寝れない辛さってほんと精神的にきますよね😞

    つくづく妊娠って、人間の体って不思議ですよね🤷‍♀️💧

    • 6月15日
  • 詩羽

    詩羽

    むずむずがないだけでも助かります💦
    つらくてつらくて💦
    横になるとむずむずむず…
    産んで入院の時寝れないんだろうなぁと思ったらいきなりぐっすりでこんなに変わるんだとびっくりしました😅

    眠れないの初期だけだといいですね💦

    私は最近ネイルチップ 作り始めたので
    5時ぐらいになってきて
    明るくなってきたらもう起きて
    1人でネイルチップ 作りしてます😅

    • 6月15日
3人のママ

私も眠りが浅くなりました💦
夜中に必ず目が覚めます😭
眠いのに、なかなか寝付けないし…💦
日中も寝れるけど、
なんかあんまり眠くなくて結局寝れずのこともあります😭