※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおぴ
お仕事

山梨在住の女性が、夫が勝手に家の貯金を抜き取っていたことを発見。夫に不満をぶちまけ、転職をお願い。30万以上の職種について情報を求めています。

山梨県在住の方。

夫の名義で将来の家の貯金として定期預金してた
口座からこの一年間お金を抜き続けており、
今残金51円でした。

記帳はエラーで数年前からできないこと、
夫名義の通帳だったこと、
夫は平日仕事のために銀行に行けないことなどの理由から
定期預金だし、と記帳していませんでした。

そして、本日たまたまやりくりの話を
夫としていたところ、発覚。
夫も私に申告せず抜き出していたこと言われました。
毎月五千円ずつ。。。。
ショックでした。銀行に行けないから
通帳も再発行できないと言われてたのに。。
それなのに。。。
号泣しながら、夫への不満をぶちまけました。


そして、今までの色々な不満も全て伝え
夫に転職をお願いしました。
話すと書ききれませんが、転職をするということで落ち着きました。

ただ、うちは夫の月給30万以上ないと
生活が厳しいです。
初任給で難しいと思いますが
山梨在住の方、旦那様が
30万以上かせがれているかた、
どんな職種なのか情報いただけますか?💦💦💦

色々調べていますが、実際に働いているかたの
お話しききたいです。

コメント

あい

離婚した元旦那は2週間合宿で大型トラック免許を取り
トラックで30万くらいの手取りです。

  • まおぴ

    まおぴ


    トラックは高いですよね。。
    でも交通事故と隣り合わせだからこそ、不安が大きいです。

    • 6月15日
deleted user

山梨県で、その月収は、運送業などでないと難しいと思います。
大体の家庭は、共働きでその収入額だと思いますし、手に職がなければ、転職して後々月収が上がる業種はごく僅かだと思います。

  • まおぴ

    まおぴ

    そうですよね。。
    私の職場のパートさんは
    コロナの為、2ヶ月程お休みし、旦那様の給料のみで生活していたと聞いていました。

    うちはそれができません。
    皆さん意外と収入あるのんだ、と、同時にがっかりもしてしまいました、
    やはり難しいですね。。

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    山梨県は、都心と比べると物価も賃金も安いですからね。単身赴任などで、旦那さんだけ都心で働くなら、その収入も夢ではないかもしれないですが、コロナの影響で様々な企業の業績が落ち込んでるので、失業者も増えているので転職自体難しいかもしれません。

    • 6月15日
  • まおぴ

    まおぴ


    単身は考えてないです。
    やはり厳しいですよね😢
    そもそも、このご時世募集も少ないかもしれないですね。

    • 6月16日
アイス

山梨です。
波がありますが手取り30万弱です。

  • まおぴ

    まおぴ


    羨ましいです。。!
    技術職ですか?

    • 6月16日
しょーこ

私の旦那は薬剤師で30万以上稼いできてます!

  • まおぴ

    まおぴ


    専門職はそのくらいいきますよね✨
    夫も高所作業車などの資格はあるのですが、それを活かすとなると給料が低めで、、😢

    • 6月16日