※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の汗疹が治らず、保湿剤も探しています。シャワーや着替えの頻度、他の保湿剤のおすすめが知りたいです。

生後3ヶ月の男の子を育てています
暑くなってきて、腕と胸の汗疹が治りません…
処方された塗り薬をこまめに塗っていますがなかなか治りません。
夏場はシャワーなどで昼間にも1回お風呂に入れたりしますか?
お着替えも頻繁にしますか?

乾燥肌でもあるのでおすすめの保湿剤も教えほしいです。
アロベビーは良くて使ってました!しかし薬局になくコストもかかるので他にいいのがあればと思い、
アトピタは合わずにやめました。

なにか対策があれば教えてください!

コメント

なぁ

うちの息子も汗疹がよくできてました💦2-3日ベビーパウダーを軽く塗ってあげたらすぐ良くなりましたよ😀治ってからは桃の葉ローションで保湿してました🙋‍♀️

• ふじ

ふじ

ベビーパウダーもいいんですね!桃の葉ローション買おうとしてたので使ってみます♡ありがとうございます!

• 6月15日
たきちゃん

うちの子が同じ月齢の時は冬だったので、朝起きたら蒸しタオルで身体拭いて着替えさせていました。
今はうんちが出たタイミングで、おしり拭きで拭いて着替えてます。シャワーしてあげるとスッキリすると思いますが、余裕が無くて😣

先週から、エアコンの除湿と扇風機で室温調整してます。よく動いて暑そうなので、服は袖無しロンパースが多いです。

保湿剤はピジョンの、ベビーミルクローションうるおいプラス、という黄色のボトルのやつを使ってます。

• ふじ

ふじ

そうなんですね!シャワー中々大変だし力も必要ですよね😖清潔がいちばんですね!!

涼しいのと除湿も必要なんですね!やってみます!
    ローション同じの使ってます。良いですよね( •̀∀︎•́ )
    ありがとうございます!

• 6月15日
  • たきちゃん

たきちゃん

冷房はまだ寒くなりすぎるので、除湿使ってます😊

保湿力高いですよね♪試しに少しお安い白ボトルの方使ったら、サラサラで微妙でした😂💦
    保湿剤の後にワセリンを重ねて塗ると保湿力上がるみたいです。うちの子はワセリンが合わないので使っていませんが💦
    冬場とかは重ね塗り試してみても良いかもしれませんね♪

お肌のケア大変ですが、お互い頑張りましょう❤️うちは月齢上がってきたら少しずつお肌が強くなってきた気がします!

• 6月15日
  • ふじ

ふじ

今日から除湿にしました!除湿だけでもかなり涼しくなりますね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⋆*

さらさら過ぎると保湿されてるのかな??てなりますよね!
    うちもワセリン合わないみたいです…
    根気よく使ってたんですが効果がなく、汗腺を塞いでまた汗疹になるとも聞いたので一旦使うのやめました!

自分より息子の方が心配になりますね😭
    ありがとうございます!頑張りましょう〜!!

• 6月15日