※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のさい帯血保存についての体験談を聞きたいです。29週でバースプランを作成中で、病院での案内がないため自分から提案するか悩んでいます。胎盤は研究機関に提供する予定です。

ご出産された方💡
さい帯血保存ってしましたか?

現在29週でバースプランを作成するのですが、
出産予定の病院では特にさい帯血保存の
アナウンス等はなく、自分で言い出そうか
迷っています。
胎盤は研究機関に提供するみたいです。

出産された方のお話聞いてみたいです。

コメント

しましたよ😊‼
もし何かあった時にできる事はしてあげたかったので😊
親からの1番最初のプレゼントです😁

ふたりめ育児中

一人目の産婦人科ではていけいしていなくて、そういう話は全くなかったです。
二人目の産婦人科では提携していて、妊婦検診時にパンフレットが配られました!
任意で保存したい人は保存会社と契約すれば出産時に採取して保存会社に渡されるみたいです!
確か40万ぐらいしました。
費用対効果を考えて結構悩みましたがしませんでした。
お金にいくらでも余裕があるなら絶対にしていたと思います!
うちは上の子の時にしていないので下の子だけにするのは不公平かなという気持ちもあって諦めました😅

絵梨子

2人目の時にしました!
上の子の時にしてないのに…と仰ってる方おられますが、臨床研究にもあるように、保存された臍帯血は万が一の時は兄弟姉妹の治療にも役立つんですよ^ ^
以前は海外の方が症例が多く、治療等に役立てられているイメージでしたが、今では日本でも研究が進み、大学病院などでも実際に使われています!
パンフレットなどもよく読まれると参考になるかと思います^ ^