※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

運動会で一緒にダンスできなくて泣くのは発達に問題があるでしょうか?

年中になっても、運動会とかでみんなと一緒にダンスとか出来なくて嫌だと大泣きするのは、やっぱり発達に何かしら問題があるんでしょうか?

コメント

みよん

嫌な理由は何ですか?
うちの娘は去年の運動会のかけっこで、必死に観客席にパパの姿を探して走り出せませんでした。
パパはお仕事で事前に見に来れないことを娘には伝えていましたし、娘は納得していました。でも、自分の走る番にはパパが間に合ったのでは?という娘の期待する気持ちが強く観客席を見て「よーいどん」の合図を全く聞いてませんでした。
お子さんなりの理由があると思います。
それとも、他にも発達が気になる事があるんでしょうか?

• まいまい

まいまい

ありがとうございます。
    理由を聞くと、自分だけ踊れない、踊りたくない。と言って泣くだけです。
    年少の頃から、幼稚園に行きたくないとかで保健師さんに相談していることはあります。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

ダンスが出来なくてとは?

ダンスしたいけどメンバーじゃないのか、覚えられないから出たくないのか、他の理由か…

年中さんだったら泣いてもまだ不思議じゃない気がします🤔

• まいまい

まいまい

ありがとうございます。
    みんなで踊る演目なんですけど、自分だけ一緒に踊れない、踊りたくないと言って泣きます。
    なんか、園ではうちの子だけ、練習に混ざらないで見てるだけみたいです。

• 6月15日