※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

AMH低いけど、レトロゾールで卵2つ、クロミッドでも13.4日で育つ。低AMHで卵が育たないのが問題?FSH値は落ち着いているけど、卵は育っている?

連続の投稿すみません。
超低AMHなのですが、レトロゾールで卵二つ育ちました。
クロミッドでも問題なく13.4日程でちょうどいい大きさまで育ちました。
低AMHは卵が育たないのがいちばんのネックなのでしょうか?
卵が残りわずかということもわかっているのですが。
FSHの値は今落ち着いているので、卵も育っているのでしょうか?

コメント

はち

私も低AMHでしたが、卵が育たないとは言われませんでした🤔
クロミッドで問題なく2〜3個育ってましたし、高度不妊治療で高刺激でやった時も10個近く育ちましたよ〜🙌
卵の質は年齢相応だけど、残りの量が少ないから子供が欲しいなら早めに治療した方がいいかな〜って先生からは言われてました😃

• ままま

ままま

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    それなら育ってるうちはそこまで心配しなくてもいいですかね?
    残数がどんどん減っていってるってだけで。。苦笑

• 6月14日
  • はち

はち

育ってるうちは大丈夫だと思います!
    でも残数が減っていってると思うと、私は気が気じゃなかったです…😭💦
    色々不安になりますよね😢

• 6月14日
  • ままま

ままま

そうなんですよね😓
    残りわずかだから大事にしたいところですが、こればっかりはって感じです😭
    そして育たなくなってきたらどうしよー😭って感じです😭

• 6月14日
  • はち

はち

わかりますー!
    大事にしたいけど当たらないと意味ないし…でも自分ではどうすることもできなくて😭💦
    もどかしいですよね…まままさんにとって良い結果が訪れますように❗️

• 6月14日
  • ままま

ままま

ありがとうございます😭
    体外には進む予定がないので、なんとか奇跡が起きてくれることを願うばかりです😭✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

低AMHは卵の予備が少ないだけで卵胞は普通に育ちますよ!
FSHが高過ぎると質も悪かったりしますけど、落ち着いてるなら問題ないと思いますよ。

• ままま

ままま

ご回答ありがとうございます!
    以前通っていた不妊クリニックの先生の辛口の言葉がずーっと頭に残っていて、かすりもしないから卵は育っていても意味ないのかなぁ?とか考えてしまって😓
    FSHが高いのは問題ありそうでしたが、落ち着いてる間はそこまで心配しなくても良さそうですね🙂

• 6月14日