※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

2人目以降の出産時、上の子と旦那の食事は宅配弁当を考えていますが、数日の間の食事に悩んでいます。旦那は料理が苦手なので、料理をさせることは考えていません。

2人目以降の出産の際、上の子と旦那の食事はどうされましたか?
宅配弁当を考えていますが、申込をしてから数日は届かないので、その数日の間どうしようかと悩んでいます💦
旦那は普段まったく料理をしないので、慣れないことをさせて、何かあっても困るので料理をさせることは考えていません😅

コメント

旦那の実家に行かせました☺️

• けい

けい

回答ありがとうございます✨
    事情があり、両実家とも頼れなくて😭羨ましいです…

• 6月14日
ゆいやま⛄️🖤💙

我が家は出産の時にお義母さんに来てもらいますが、お手伝いがないならその数日はお弁当を買って食べてもらうとか、義実家に行ってもらうとかですかね…🤔

• けい

けい

事情があり、両実家とも頼れなくて😭
    そうなるとやはり、お弁当とかになっちゃいますよね💦

• 6月14日
いちご

うちも旦那の実家が近くなので、毎日義実家にお世話になっていたようです。
カレーや牛丼などを作って冷凍しておくとかはどうですか?
ご飯も炊けないのでしょうか?

• けい

けい

子供があまりそういうメニューを好きではなくて、いつも、主菜、副菜、汁物みたいな料理になってしまいます💦

• 6月14日
ハムサンド

入院中は夫と子供を義実家に預けました💨
入院前に作り置きをしたり、コープで冷食のパスタ、レトルト、インスタントの味噌汁やスープを買っておき、退院後は2.3日はそれで過ごしました。
子供の分もレトルトとコープの冷食買い置きしてました。
野菜が足りなくなってしまうので、冷凍のカット野菜も買っておき、チンして食べてました。
あとは夫に少しずつ簡単な副菜を(冷凍いんげんの胡麻和えとか冷凍かぼちゃの煮物とか)教えて、LINEのノートにレシピ入れときました。

• けい

けい

コープの冷食とレトルトですね!今度チェックしてみようと思います!
    簡単な副菜くらいは作ってもらいたいのですが、恐ろしく要領の悪い旦那でして、、家のことや仕事、保育園のことをやりながら、子供の面倒をみるので精一杯かと思っています💧

• 6月15日
  • ハムサンド

ハムサンド

うちの夫も育児家事となると、よくテンパってます😅カレーやCookDOを箱のレシピ通りに作るのは意外とできたりするので、試してみて下さい✨
    コープはいまコロナのせいで欠品がありますが、冷食便利ですよ!
    あとお弁当はセブンミール使ってました。前日の午前までに頼めば次の日来ますし、ほかのお弁当より日持ちするので、夕便で次の日のお昼分まで頼んで宅配料を節約してました💦
    足りない牛乳やバナナ、卵も、一緒に届けてもらえて便利でした。

無事に赤ちゃん生まれるといいですね☺️
    大変な状況ですが、出産頑張って下さい✨

• 6月15日
  • けい

けい

うちの旦那は無理そうな気がします💦気がまわらないので、作ってる間に子供に怪我でもさせそうな…それなら冷食に頼った方が良さそうです!
    コロナのせいでけっこう欠品とかもあるんですね💧
    セブンミール、前日の注文で翌日に届くなら良さそうです✨他の食料品も一緒に頼めるのも便利ですね‼️

温かいお言葉ありがとうございます😭
    とーやんさんも、まだお子さん小さくて大変ですが、お身体ご自愛ください❗

• 6月15日