※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家事・料理

開封してから1週間経ってて明日までの賞味期限の牛乳を使って今日シチュ…

くだらない質問ですが聞いてください。

開封してから1週間経ってて明日までの賞味期限の牛乳を
使って今日シチューを作りました。

普通に美味しく食べれたのですが、食べてる途中に
少し焦げたような黄色の焦げカスみたいのがありました。
ふと後から牛乳が腐っていたのかな?と思い鍋を見たら
下の方が確かに焦げていましたがもしかしたら 
腐っていたのかも。と今更不安になっています。

牛乳は口付けて飲んでおらず、しっかり冷蔵してました。

酸味や苦味もまったくなかったです。
でもシチューだったので、ドロドロしてたのかも
よく分からなくて、、、。
不安症なので軽くパニックです。
腐ってたんですかね、、、??

牛乳が腐るとドロドロになったり、色が黄ばむなど
書いてあったので、、、(TT)

コメント

ピョンキチ

牛乳じゃなく普通に焦がしただけではないでしょうか?
そんな我が家もカレーを焦がして夕飯に食べました😅

  • ママリさん

    ママリさん

    焦げてたのを知らずかき混ぜたのでそうだと信じたいです。
    ちなみに牛乳賞味期限過ぎて飲んだことありますか?

    • 6月14日
  • ピョンキチ

    ピョンキチ

    あります〜。賞味期限が2日、3日過ぎてもわるくなってませんでした。
    私が子供の時に腐った牛乳飲んだ事がありますが、その時は酸っぱかったです。口にすれば直ぐに分かりますよ😂💦

    • 6月14日
  • ママリさん

    ママリさん

    そうなんですね!
    シチューに混ぜても腐ってれば分かるもんですかね?

    • 6月14日
  • ピョンキチ

    ピョンキチ

    それは…分かるような分からないような…。でも、牛乳が腐ってたから焦げたって違うかと😅

    • 6月14日
  • ママリさん

    ママリさん

    そうですよね、、、。
    ただ牛乳腐ってると黄ばみが出るらしいんです。全体なのかよくわかりませんが。焦げカスではなかったのかなと。

    • 6月14日
  • ピョンキチ

    ピョンキチ

    分かります。黄色くなるの💦上澄みだけが黄色じゃなく黄色です。
    牛乳で腐ると黄色ブトウ球菌みたいなので、潜伏時間1時間〜3時間らしいです。どうですか?お腹の調子は…。嘔吐ありませんか?なければ大丈夫ですよ👍

    • 6月14日
  • ママリさん

    ママリさん

    焦げカスのようにはならないってことですか??
    今のところ大丈夫です🙆‍♀️
    19時頃食べたのでもぅセーフだったって事ですかね(><)

    • 6月14日
  • ピョンキチ

    ピョンキチ

    液体が焦げカスにはならないかと…。あまり不安にならない方が良いと思いますよ。セーフと言うか、大丈夫ですよ😃

    • 6月14日
  • ママリさん

    ママリさん

    そうですね!
    長々ありがとうございました😊
    子供たちもたべちゃってたので
    めっちゃ不安でしたが
    少し安心でき落ち着けました^_^
    本当にありがとうございました!

    • 6月14日
ちょこ

大丈夫ですよ!
腐ってたら今頃みんなでトイレ合戦でしょうから💦
大丈夫です👌
それでも気になるなら、残りは捨てちゃいましょう🙏💦

  • ママリさん

    ママリさん

    6時ごろ食べましたが、早ければ症状出てますかね?

    • 6月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    食べ物ってすぐお腹にくると思います!

    • 6月14日
  • ママリさん

    ママリさん

    なるほど!
    ありがとうございます^ - ^

    • 6月14日