※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆた
妊娠・出産

2人目の出産で退院日を早めるか迷っています。里帰りなしで義実家の近くに住み、義母の介護が難しい状況。1人目は旦那か旦那の姉に預ける予定で、退院日を早めるか悩んでいます。精神的に不安定になるかもしれないとのこと。

2人目の出産の際にみなさんは退院日を前倒ししましたか…???

うちは里帰りはせず、義実家の近くに住んでいますが義母は介護状態のため頼れず。
旦那か旦那の姉に1人目を見ててもらうようになる予定です。
今日ちらっと退院日を一日早められるなら早めたほうがよくない??って言われて😅
私はフルで入院してゆっくりするつもりでした笑
上の子ははじめて私と離れ離れになるのできっと精神的には不安定になると思います😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一日早く退院しました!
上の子が心配だったのと、面会できずほんとにヒマな入院生活だったのでよかったなと思ってます☺️✨

里帰りなしですが、前倒しにはしませんでしたよ😊
日中は保育園に行っていました。
産後はゆっくり過ごしたほうが良いかなと思います。
2人目は産後貧血になったり、急にNICUに入院することになったり、1人目とは違う大変さもありました。

2児mama

1日早めました!
ホームシックになりすぎて
入院がいやすぎて...

スマイルmama

早めましたー!
2人目だからか身体も心も余裕あって
早く上の子と生活したかったし
入院費も高いので😭

しらゆた

ありがとうございます。
参考にさせていただきます☺️