※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nero
子育て・グッズ

わんちゃんと赤ちゃんの暮らしについて、おすすめのベビー家具はありますか?わんちゃんがいるのでハイローチェアを検討中です。

わんちゃんと赤ちゃんの暮らしについて

わんチャンを飼ってる人に質問です。

現在、7ヶ月になるポメラニアンを飼っていて
8月に出産を予定しています。

普段、放し飼いで生活していて
お留守番や寝る時はゲージに入れています。

里帰りはしないで退院したらすぐに家に帰ってきます。

わんちゃんがいるのでソファーやカーペットの上に
寝かせることができないなと思っていて
ハイローチェアを買おうか悩んでいます。

わんちゃんと赤ちゃんが一緒に生活するにおいて
おすすめなベビー家具などありますか?

コメント

ママリ

うちは初めはハイローチェアとベビーベッド両方用意しました!

日中ずっとハイローチェアだと、身体にあまりよくないと聞いたので💦

4カ月ごろからころがるようになりベビーベッドが狭くなったので撤去し、ベビーサークルを購入しました!
なので、最初からベビーサークルを置いてその中にベビー布団を敷くとかの方がいいのかなと思います💡
ベビーベッドもったいなかったので😂

サークルだと、わんちゃんに遊ばせたくない赤ちゃん用おもちゃとかも一緒に入れておけて便利でした!

• nero

nero

コメントありがとうございます!
    ベビーベッドは寝室にようにしようかと思ってました!
    (折りたたみ式のアップリカ ベビーサークルにもなるので)

ハイローチェアは買う気満々だったのですが
    寝返りをする頃には使えなかなってしまうかなとも思っていて、、、

• 6月14日
るな

うちは、3歳くらいの
ヤンチャですぐペロペロする、おもちゃ破壊王のワンコと住んでます😂
ハイローチェアはよく使ってました!
カーペットは敷いてないですが、ソファは、カバーを買ってこまめに洗うようにしてます😂
ソファは、たまに赤ちゃんを置いたりしてたので💦

間取りにもよりますが、うちは子供のおもちゃがあると、全て噛んで破壊されるので、リビングと子供の遊ぶとこはゲートで完全に分けてました😅

• nero

nero

うちもすぐペロペロしてしまういまだパピーなのでぴょんぴょん飛びかかってしまうかなと心配してます。

ハイローチェアはどれくらいまで使えますか?
    寝返りするようになると乗ってくれなくなっちゃうかなとか思ってしまいます。

やっぱり分けたほうが安心ですよね😅

• 6月14日
  • るな

るな

寝返りすると危ないですね😂
    うちは、離乳食の時も使ってたので1歳半までは使ってました!
    1歳半からは、キッズチェアで食べてます。
    次はちょうど2人目も生まれるので、次も使えるのでトータルは長そうです🙌🏻

ちなみに、メルカリで手動をゲットしたので、お安く手に入れれました👍🏻

• 6月14日
  • nero

nero

やはり寝返りが始まったら寝かせてはおけないのですね、、
    離乳食時もわんちゃんがいると低いところではあげられないのであったほうがいいですよね😳

私もゆくゆくは2人目も欲しいと思っているので長く使えるならやっぱり飼ってもいいですかね!

メルカリやレンタルも視野に入れようと思います♪
    ありがとうございます!

• 6月14日
ウサギ

うちは8歳のポメラニアンがいます🐶

普段放し飼いで寝る時は私たちと一緒です笑

ハイローチェアは凄く便利です!短期間しか使わなかったって意見も多いですが、普段放し飼いであれば絶対にあったほうがいいです!

うちは犬と寝ているので、子供はココネルのエアープラスのベビーベッドを使ってます!

リビングの隣を息子の部屋にして、ズリバイやハイハイの時はそこで、犬はなるべく入れないようにしてました💦
ベビーサークルも買いましたがあまり使用しませんでした!

• nero

nero

ハイローチェアは必須かなと思ってたのですが寝返りなど始まるとなかなか乗ってくれないかなとか最近考えてしまいます、、

寝室にはココネルを置こうと思ってました!!

やっぱり出来る限り仕切りで分けるようにしたほうがいいってことですね😢

• 6月14日