※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠38週で、切迫早産で入院経験あり。赤ちゃんが下がらず、体調不良で早く産みたい。上の子も甘えんぼうで大変。周りの期待や旦那の質問がストレス。臨月の妊婦さん、頑張りましょう。

愚痴になります。
現在38w、もうすぐ39wです!31週あたりから3週間ほど切迫早産で入院してました。安静解除になってから歩く、スクワット、階段昇降etcいろいろやりました。
しかし前回の37週最終日の検診では赤ちゃんまったく下がってきてないと言われしょんぼり。内診ぐりぐりしてもらおうと思ったのに、内診すらされず。。
赤ちゃんの体重もすでに3000以上あるし、早めに産みたいです。
上の子の時は、38w5dで生まれました。それなのに今回はまだおしるしすらなし…たまに前駆っぽいのがあるだけです。
腰も足の付け根も恥骨もなんかもう全部痛いし、屈んだりできないし、体自体だるいし、とにかくもう臨月に入ってから身体がしんどすぎです。。
上の子(2歳)はここに来てさらに甘えんぼうに。抱っこ抱っこ…。もうすぐ生まれて来るのがわかってるのか、私にべたべたです。可愛いんだけど、かまってあげられないのが悲しい…。自分に余裕がなさすぎて。
愚痴ばかりでごめんなさい。
舟漕ぎ運動、ウォーキング、スクワット、乳首マッサージ、ツボ押し、やきにく、オロナミンC、トイレ掃除、、
やれることはやってるのに全く兆候なし…
とにかく早く生まれてきてくれー!!!!😭😭
まだ生まれないの?と周りに聞かれるのもストレス!
旦那に体調は?と毎日聞かれるのもストレス!!
同じ臨月の妊婦さん、みなさんがんばりましょう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじく陣痛まちです😭
うちも2歳5ヶ月の男の子いて今回の子は女の子予定です!!
2歳児の相手しながらの妊婦ほんとしんどいですよね😭
早く身軽になって思う存分抱っこしたり遊んであげたいーって思ってます😖
いろんなとこ痛いし1日も早くでてきてほしいです🤰🙏

• あや

あや

わー!兄妹同じですね😍
    ほんっとに2歳児の相手しながらの臨月妊婦しんどすぎますね……お互い安産で早く産まれてきてくれますように😊

• 6月15日
shiori

私も26週から切迫で37週まで自宅絶対安静でした。
37週ですでに子宮口も3〜4cm開いてます。
階段昇降やスクワット、坂登りやジンクスなどいろいろやってますが全く何も前兆なしです…˘ ˘̥
2歳(12キロ)の娘の抱っこも普通にしてるのに…
もう普通の生活するだけでも身体しんどいですよね!!
周りから聞かれるのもすごいストレスだし( ‾᷄꒫‾᷅ )
かわいいベビに逢えるのを楽しみにがんばりましょう♪

• あや

あや

すでに3-4センチ開いてるんですね!陣痛ついたら早く生まれそうでドキドキですね💓
    おなじく色々やっても、前兆なさすぎて悲しくなりますね…😭あれだけ安静にしてたのに、まさかこんなに待つとは…ってかんじです🤨
    お互い安産でありますように😆

• 6月15日
yuchi1217

わかりますー!😭
長女11日超過だったので今回は早く生まれるよ!2人目だしと周りに言われるけど全然おりものも増えず🙄お腹もあまり張らず🙄
同じくグリグリしてもらおうと思ったのに内診はないし😭
散歩したりヤンキー座りしたり階段昇降するけど張らない...
また超過か🙄と思います😭
生産期入ってから産むまでの体感速度が遅すぎます😂

• あや

あや

わかっていただけて嬉しいですーー!!2人目早く生まれる説はないんですかね…😭笑
    36週入ってから遅すぎますよね?!それまであっという間だったのに…1週間とかすごくながく感じますね😭

• 6月15日