※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
妊娠・出産

22週の妊婦です。つわりが続き、美容室に行けず髪を切りたいですが吐き気が続き困っています。産まれるまでつわりだった方の経験を聞きたいです。

22週初妊婦です。
今まで休職したり、入院したりとつわりがひどく、美容室に5ヶ月ほど行ってません。前回髪を地毛に近い色で染めてもらったのでそれほどひどくぷりん髪が気になるわけではないのですが、髪が胸下まで伸びて量も多くてすごく切りたいです😂
平日は毎日フルタイムで仕事をして、平日は一度も吐かずにいたのですが、今日朝昼と吐いてしまい、予約していた美容室をキャンセルしました💦
もう大丈夫かなと思っても土日になると疲れが出るのか気が抜けるのか、気持ち悪くて吐いてしまいます。
産まれるまでつわりだった方は髪のカットはどうしてましたか?
美容室や外食中に吐くのが怖くて予約や約束が全くできない状況が続いてて少しだけ気が滅入っています。そのうち少しでもよくなる日が来るのでしょうか😂
母になるんだからそれくらい我慢しなさいって感じなのですが…参考にコメントくださる方いましたらよろしくお願いします😢

コメント

パピコ

わたしはつわりが2ヶ月目~6ヶ月まで続きました💦
肩の下ぐらいまでの長さで、匂いづわりも酷くて美容院に行けなかったので自分で切りました!😌スキバサミと普通のハサミでけっこういい感じに切れます😊
美容院予約したけどその日の体調で行けるか不安になったりすることもなく(一度キャンセルしました💦)けっこう気軽に切れるので気持ち的にも楽でしたよ😌

  • どん

    どん

    わたしも一度キャンセルしてしまったので、予約すること自体が不安で💦
    自前で切るのチャレンジしてみます☺️

    • 6月18日
deleted user

悪阻が酷く安定期過ぎてからやっと落ち着いて美容院予約したら前日に切迫早産で入院指示。そこから入院して、やっと退院出来るかもって所まで来たけど、お腹大きすぎて多分座ってるのもキツいので美容院は諦めました😂
プリンも酷いし退色して髪の色も金髪みたいだし、元々ロングでさらに伸びて腰まであります。

  • どん

    どん

    切迫で入院大変ですね😫💦
    腰まであるのですね💦私も悪阻で無理そうだったら産んでから美容室で髪切ります笑

    • 6月18日
mei

つわり辛いですよね💦
我慢しなさいなんて
思わないですよ!!
色々我慢だらけで辛い気持ちわかります。
1人目の時ずっと吐き気で何もできず、仕事だけはトイレで
吐きつつなんとか仕事していましたがプライベートは全滅していました😢
土日や仕事の終わった後は
何もできず寝ている時期もありました、、
安定期に入るまで
結構長くつわりがあったので
美容院へはいけず、
遊んだり外食したりも
しんどく同じような感じだったかもしれません💦
会社にもノーメーク、マスクの日もありました💦
お外で吐いてしまうのは
しんどいので、少しつわりがなくなって、今日は調子いいなという日が少し続いてからの方が安心かもしれませんね😢

  • どん

    どん

    優しいお言葉ありがとうございます😢✨✨
    トイレで吐きつつの仕事ほど辛いものありませんよね😭
    仕事はしてるのに、休日吐いて何もできずプライベート全滅が続いて、仕事するだけの毎日に少し気持ちが暗くなってましたが、共感の言葉に救われました☺️🍀
    調子の良い日が続いて自信がついたら美容室やおでかけしたいと思います🙇‍♀️

    • 6月18日