※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま
子育て・グッズ

保育園の離乳食時間に合わせているけどうまくいかない。保育園で食べる様子と家での様子が違う。どうすればいい?

家でのミルク&離乳食と保育園でのミルク&離乳食の時間を合わせてますか??

通ってる保育園の離乳食の時間が10~11時と14~15時です💦
空いてる時間でミルク飲ませたり遊んだりお昼寝したりだそうです✨

もともと家では、8~9時と12~13時で離乳食を食べさせていたんですが、保育園に合わせた方がいいのかな?って思って一応合わせてはいるんですが、まぁうまくいかないです😭

こないだ2ヶ月ぶりに預けた時に離乳食はあまり好き嫌いしないでいっぱい食べます!って言って預けたのに、迎えに行ったら、ちゃんとご飯食べさせてますか?って😅

いやいや、先生まってくれ
うちのぼうちゃんが保育園でまともにミルクすら飲まないのに離乳食完食するわけないでしょ😂
連絡帳にもバナナとヨーグルトだけは機嫌悪くてもちゃんと食べます✨って書いてるのに😭💦

質問とグチが一緒になってすいません💦

コメント

おっとっと

うちも家では12~13時、こども園だと11時からお昼です😂
なので土日12時頃になるとグズりだします(笑)
なるべく合わせた方がいいと思うので12時にはあげるように…努力してます(笑)
連絡帳書いても読んでなかったり言ったのに伝わってなかったり、言われてないこと突然言われたり…。
なぜか報連相出来ないですよね😂

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

コメントありがとうございます😊
    ほんとなんの為の連絡帳なのかわからないです😭
    できるだけ合わせてみて、寝る時間がズレないように頑張ってみます😱💦

• 6月14日
  • おっとっと

おっとっと

ほんとにそれです(笑)え?聞いてないですけど…みたいなこと多々あってます😅💦
    難しいですよね、その日の具合もありますし(;▽;)お互い早く慣れるといいですね🥺

• 6月15日