※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

34週の妊婦で、子宮頸管が2.9ミリでリトドリンが処方されました。薬の副作用や赤ちゃんのことを考えると薬を飲みたくないが、飲んだ方がいいでしょうか?34週からリトドリンを飲んだ経験のある方がいますか?

34週の妊婦です。
妊婦検診で子宮頸管を測ったら2.9ミリでした。
張りも割とあり、でもすぐに収まるのですが、張り止めとして2週間分、リトドリンを1日3回処方されました。
今回、いつもみてくれる院長先生ではなく、初めて見て頂く先生だったので、院長先生だったら薬出したのかな?とか2.9ミリという微妙なラインでもあったのですが、やはり処方されたら薬を飲んだ方がいいですよね?
出来れば、あと2週間で36週になるので、副作用や赤ちゃんの事を考えると薬飲みたくないのですが、、、😭
飲んだ方がいいですよね?

34週からリトドリンを飲んだ方とかいましたか?

コメント

ぷーぷしー

張りがなるなら飲むべきです。
薬飲むリスクよりも早産のリスクを考えた方がいいですよ!

私は25wからウメテリン1日3回、27wから緊急入院でリトドリン24時間点滴で入れてました。
結果は早産でしたが、問題なく子供は育ってますよ🙂

• ぷーぷしー

ぷーぷしー

張りがなるなら×
    張りがあるなら○
    です😥

• 6月14日

他の方同様、早産で産まれてしまうリスクを背負うより、薬を飲んで1日でも長くお腹にいてもらう事を考えた方が良いと思いますよ😊